※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お出かけ

うちの地域では緊急事態宣言は出ていますがて今県内で20人くらいのコロ…

うちの地域では緊急事態宣言は出ていますがて今県内で20人くらいのコロナ患者がいます。
実家が40分くらい車で走った隣の県です。
実家の県は3人くらいのコロナ患者がいます。

私の職場からは千葉や大阪などコロナ患者が多い都市に行くことは禁止されてます。
それはもちろんだと思うのですが保育園からは県外に行く事は控えるよう言われました。

実家で法事も今週末予定されてるのですが止めた方が良いんでしょうか?
実家に帰るだけで買い物にも行く予定はありません。

コメント

I&S&K

辞めた方がいいと思います。
今の世界規模での、危機的状況を自覚しましょう。

もし仮に今ご自身に潜伏してて、御両親にうつして最悪葬儀になってしまったら……後悔してもしきれません。

そう思いうちの母親が息子の入学式に来る予定でしたが、泣く泣く断りました。

自分がかかって重症化しなくても他の人がかかって重症化した時の事を考えて下さい。

🐬

少し前に速報で全国に緊急事態宣言を出すと言ってましたよ💡
地方への移動を抑制するためだと思います

私は3月に県外の実家で法事がありましたが、キャンセルしました
実家はその時まだ感染者いない県でした
私なら実家以外に寄らなくても行かないです!

キィ

数名集まるのでしょうか??
私のじいちゃんの十三回忌が4月に予定されていましたが、3月末にやめることにしました。
おばあちゃんは相当不服そうでしたが、万が一を考えてやめました。
テレビ等で見る限りだと、法事はどうしても3密を作り出す場面があると思うので、私であればコロナが落ち着くまでやらないようにしようと提案すると思います。

so❤︎mam

それだけ控えるように言われているのに行ったら、保健所とかに調べあげられて行動歴見られたときに各所から白い目でみられると思います。