※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

iPhone11を一括購入し、ワイモバイルに持ち込むのがおすすめです。

iPhone7から11に変える予定で、同時にauからワイモバイルに変える予定です。その際どう動くのが1番ですか?
ネットでiPhone11を一括で買って、ワイモバイルに持ち込むのが最適ですか?教えていただきたいです。

コメント

🌻栞🌻

Appleで一括購入後ワイモバイルに行き機種は持ち込みで乗り換えしたいと言えば大丈夫です🙆‍♀️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    auでの手続きはしなくていいのですか?アップルは店頭とネット、価格変わりますかね?

• 4月16日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

auは、解約したいと電話か店頭に行けば大丈夫です!
    iPhone7の機種代金残ってるのなら残りの代金を分割か一括支払い選べて無ければ解約金9千円ほどのみで大丈夫です!
    番号は、変えずに乗り換えるのならばMNP番号を発行しその番号をワイモバイルに持っていきます!
    私は今月ドコモからワイモバイルに変えた時はこんな感じでした!

私はアップル公式のオンラインで買いましたが、店頭とネット価格は変わらないです!

• 4月16日
  • まま

まま

とても詳しくありがとうございます!
    機種代金は無いので解約金かな?9千円もかかるんですね😩
    MNP番号というものもあるんですね!初めて聞きました🥺
    経験者の方から教えていただきとても参考になります🥰🤍🤍

• 4月16日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

ドコモは一律9千円でした😩
    高いですよね😅
    あります!
    なので、解約すること伝えた時に番号はそのままがいいのでと言えば大丈夫です👌
    参考になればよかったです😁

• 4月16日
  • まま

まま

auは6600円くらいでした(私の場合?)
    今度早速ワイモバイルに変えに行ってきます!

• 4月17日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

安いですね🤭
    これで格安SIMに乗り換えられますね👌

• 4月17日
ぴー

iPhoneはどこで買ってもあまり変わらないみたいですね💦

夫が更新月前にauからUQに乗り換えましたが、解約金?違約金?かからず乗り換える裏ワザありました!

解約前にauで形だけ新しいプランに変えたら、最近のプランは2年縛りが禁止になっているので解約金なしでいけました。昔のプランのままだと縛りが残っているので解約金がかかるそうです。
どちらにせよ事務手数料はかかります😊

auの人に聞いてみてください✨うちはUQの人に教えてもらい、auの人も慣れてるのか嫌な顔せずにやってくれました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    やはりiPhoneの価格差は無いのですね🥺
    そんな裏技があったとはー!
    嫌な顔されずにやってくれるのは嬉しいです😂親切に裏技まで教えていただきありがとうございます!!

• 4月17日