※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
子育て・グッズ

今までセルフで寝てくれていたのに4ヶ月になって急に寝る前のぐずりがす…

今までセルフで寝てくれていたのに
4ヶ月になって急に寝る前のぐずりがすごいです😭
基本いつも朝まで寝てくれるんですが、
寝る前のギャン泣きが激しいです😭😭

昨日の夜は1時間近くギャン泣きでした😭💦
なにか改善?する方法ありますか🥺??
また同じような方いますか??

コメント

ponsio

はじめまして‼️
もうすぐ7ヶ月になる息子がいますが、寝る前のぐずりが酷かったです😭夜のギャン泣き本当に辛いですよね💦お気持ちよくわかります💦
まだましになったのは、だいたい決まった時間にお風呂にいれてミルクをあげて寝かせるといったルーティンを続けるとそんなにぐずらず寝てくれるようになりましたよー‼️

• amu

amu

一応ルーティンをつけて
    やっているんですけど、
    ここ最近すごい泣きます😭💦
    ちなみに何時頃お風呂にされていますか🥺?

• 4月16日
  • ponsio

ponsio

muuさんやみなさんと同じですが、以前は19時頃にお風呂にいれていたのですが疲れすぎてギャン泣きだったので、17時にお風呂いれてその後、離乳食と授乳でお腹いっぱいになってもらって寝かせてる感じですね(*^^*)ただ、1人でお風呂入れることが多いので最悪就寝1時間前には確実にいれるようにしてます(>_<)

• 4月17日
ともぞう

日中お昼寝どれくらいしてますか?朝寝、昼寝、夕寝をきちんとしているとうちは夜ギャン泣きならないことに気付きました!
もう少しで3ヶ月ですが、日中合計4〜5時間は寝させてます!
疲れすぎていると大人もなかなか眠れないのと一緒で赤ちゃんも疲れすぎているとなかなか眠れずギャン泣きなってしまうみたいです!

• amu

amu

疲れすぎると眠れないんですね!!
    聞けてよかったです🥺💗

ここ最近寝返りもできるようになって
    疲れているんですかね😱?笑

日中は4時間くらい寝ています!
    お昼寝しっかりさせてみようと思います🧸💗

• 4月16日
  • ともぞう

ともぞう

muuさんのお子さんに当てはまるかはわかりませんが。あと夜お風呂にしていたのですが、夜だと疲れがたまってきている時間っぽく、就寝がギャン泣きなること多かったので、もう少し体力つくまでうちはお風呂を14〜16時の間くらいで、夕寝の前に移動しました!今の時期コロナもあってどーせ出かけられないですし!いつも一緒に入るのですが明るいうちのお風呂気持ちいいですょ😊

• 4月16日
  • amu

amu

今日はすんなり寝てくれました🥺💗
    最近は疲れすぎてギャン泣きだったかもしれません😭

わたしもお風呂15時〜17時までには入れてます!明るいときのお風呂気持ちいいですよね🤤💗
    でも一人でお風呂入れるとバタバタしますよね。(笑)

• 4月16日

「子育て・グッズ」に関する質問