※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

下の子を家に1人で置いて上の子と散歩に行くことはできますか?ストレスが溜まってイライラしており、上の子の行動にイライラしています。怒りたくないけど、イライラが募っています。下の子を連れて外出するのは時間がかかるけど、大丈夫かな?

下の子を家に10〜20分1人にして上の子とちょっと散歩にでかけるってありですか??

もう1週間以上こもりきりでストレス溜まってイライラしちゃって。
朝から立て続けに上の子が色々やらかしてくれて怒ってばっかで辛いです😭😭😭

怒りたくないけどちょっとしたことでイライラしてしまう。

下の子を連れてでてもいいけど準備にすごく時間取られるし…。
まだお昼なのに今日大丈夫かな😂

コメント

ちゅる(29)

私はなしです、、。
10分20分って結構長い気が😅

To83

私なら心配なのでなしですね🤔

あーちゃん

わたしも怖くて出来ません。
散歩ぐらいなら抱っこ紐して
連れていきます!

  • ふがし

    ふがし

    いつもは連れて行ってます😅
    もう落ち着いたのでやめておきます😐

    • 4月16日
sasami

私はなしです!
危ないなと思います。

まめちゃんママ

様子がすぐ見えるように、窓際に寝かせて、庭でとかならまだしも...散歩に出かけるのはなしです‼️

10分から20分の散歩に、準備そんなに必要ですか❓

  • ふがし

    ふがし

    娘やって息子を抱っこ紐装着してってスムーズに出れればいいのですがすぐ服脱いじゃうのでそう簡単にいかないことがほとんどです😐
    もう落ち着いたのでやめておきます😅

    • 4月16日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    服脱いじゃうのは大変ですね💦
    毎日毎日家で2人みるの大変ですよねー😭
    うちもこのままコロナが落ちつかなかったら、家で3人みる事に...恐怖でしかないです😭
    ママも少しでも息抜きできるといいですね(^^)

    • 4月16日
  • ふがし

    ふがし

    いつ終息するか不明ですもんね…
    どうかお身体に気をつけて、無事元気な赤ちゃんを産めますように👼🏻

    • 4月18日
ママリ

ありえないです。
怖いです。ニュースでも子供と泥棒が鉢合わせる事件もありますし。もしそんな事になったらと思うと気が気じゃないです。

  • ふがし

    ふがし

    オートロックなので泥棒がはいることはほぼないと思いますが⤵︎
    もう落ち着いたのでやめておきます
    ちょっと余裕がなくなって考えが浅はかだったのは認めます。すみません😔

    • 4月16日
(^o^)

私もそれは無しと思います💦
流石に赤ちゃん1人置いてはやめた方が良いかと🙋

かっすう

絶対なしですね😅

10〜20分なら特になにも用意しなくても、抱っこ紐やスリングにポンっと抱っこするだけで大丈夫じゃないですか?

わざわざオムツ、着替えなんて用意する必要ないと思いますが…
それだったら簡単に出れません?

  • ふがし

    ふがし

    娘は服を着せてもすぐに脱ぐのでその短時間でも何回も繰り返すと結構時間取られます⤵︎
    もう落ち着いたのでやめます。😅

    • 4月16日
かっか

1人だと大変ですよね😭
わたしは抱っこひもで連れて行きます!でも、荷物大変なので1時間ほどの約束でもし途中で💩したら、帰ります。
なので持ち物は手を洗ったあとに拭くハンカチとスマホぐらいでほぼ手ぶらです。笑
公園が近ければそれぐらい身軽でいいと思います☺️

  • ふがし

    ふがし

    公園までは徒歩1.2分程度です。
    ただ砂場があるので公園には行かない予定でした😂

    もう落ち着いたのでやめておきます⤵︎

    立てた続けに娘にいたずらだったりわがままだったり、食べ物全部ひっくり返されて食べられなくなったりと嫌なことが続いてちょっと考えが浅はかになってしまいました。

    • 4月16日
ふがし


まとめて返信失礼します。
普段は連れて行ってますがなんか今日は連れて行くのもしんどいなって思っちゃったんです⤵︎
やめておきます。
すみません😅