※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で、15分の距離にある実家に耳鼻科の薬を取りに行き、昼ご飯だけ食べて帰ろうと考えていますが、それは避けた方が良いでしょうか?

緊急事態宣言がでてますがみなさん
実家などいったりしますか?
徒歩15分くらいに実家があるのですが
昨日から鼻水が止まらず病院に行くのは嫌なので
実家に前もらった耳鼻科の薬があるので取りに行って昼ご飯だけ食べて帰ってこようかなとおもってますが
やっぱりそれもやめたほうがいいですかね?

コメント

cuocou

してません💦
どちらかが保菌しているかもしれないですし😢

私なら薬だけ外でもらって帰ります!

• しほ

しほ

やっぱり薬だけもらいに行くのが一番いいですね🥳

• 4月16日
と

今はちょっと心配なので薬だけもらって帰ります😢

• しほ

しほ

それが一番いいですよね💨

• 4月16日

実家ならマスクして行ってます!必要な用だしいいとおもいますけどね!

• しほ

しほ

実家は徒歩何分くらいですか?歩いていってますか?🌟

• 4月16日

実家は普通に行ってます。でも、誰か何かしら症状があるのなら近寄らないです。到着する頃に薬を外に置いておいてもらい接触せず帰って来ますね。

• しほ

しほ

やっぱり薬だけもらいにいくのがいいですよね💧ご実家は徒歩何分くらいですか?

• 4月16日

退会ユーザー

田舎なので歩く習慣はなく車ですが10分ほどです!
    症状がないなら行ってお食事するのはいいと思いますが、症状があるなら必ずしも何かしら感染症ではないと断言できないので絶対に接触を避けたいですね!

• 4月16日
ままり

緊急事態宣言が出ているのに行くのですか?
実家の人に移してもいいんですか?
鼻水という症状があるのにお昼食べるなんてあり得ないです。

• しほ

しほ

くしゃみも半端なく目も鼻も喉も痒いので花粉症かアレルギーですいつもの💦
    家から一歩もでていないので感染はかなり低いです。病院に行くほうがリスクが高そうなので薬がある実家の方がいいかなと思いまして😷母も専業主婦なのでずっと家にいます。お昼ご飯食べていったら?との事なので迷っていました😅

• 4月16日
  • しほ

しほ

ご意見ありがとうございます!
    確かに緊急事態宣言がでてるので言われてごもっともです💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

お母様が買い物に出ていれば
    お母様のほうが保菌者な可能性もありますよ。ドアノブなどに掛けといてもらって会わずに持ち帰るとかなら全然いいと思いますが😵

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

実家まで徒歩10分です。最近まで県内で感染者が出ていなかったので、子供も行くところがないのでよく行っていました!
でもやはりリスクを増やしてしまうので当分行かないほうがいいかなぁと思っていたところです😭
近いとついつい頼ってしまいますよね😭とりあえず私なら薬は貰いに行きます!