※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGAmama
子育て・グッズ

離乳食をうつ伏せなら食べる子なんていますか?5ヶ月から離乳食を始めて…

離乳食をうつ伏せなら食べる子なんていますか?5ヶ月から離乳食を始めて明日で1ヶ月になりますが今まで殆ど食べませんでした。昨日からうつ伏せの時なら機嫌がいいので試しにうつ伏せの状態のままあげてみたらかなりたべてくれたので今日も試しにあげてみるとやはり今までより全然食べてくれます😵まだ腰がすわってないので今までは抱っこであげていたんですが何故か抱っこだとすぐ嫌がってしまいます。。イングリッシーナのイス買ったんですが当分まだ使えません。体制が嫌だったんだとは思うんですがこれはどうすればいいんでしょうか。。

コメント

あめた

うつ伏せであげてるんですか!?
飲み込みが悪くなって喉に詰まったり誤嚥するのでやめた方がいいですよ・・・

まだ離乳食で栄養をとる時期ではないので、うつ伏せではなくて抱っこで食べる分だけ無理せずにあげた方がいいと思います😊

NGAmama

考えが足りませんでした😵💦💦💦よく考えればそうですよね。無理せずあげることにします、ありがとうございました!!!!

あめた

無理せず食べる分だけ、ひとくちでもいいです。徐々に進めて行ければ大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😖
6ヶ月の息子が全く同じ状態です😣座らせて離乳食を食べさせると全然食べませんが、うつ伏せだと口をパクパク開けてくれます🥺NGAmamaさんの息子さんはその後離乳食の進みはどうですか⁇

• NGAmama

NGAmama

結局うつ伏せは危ないってことでやめて、普通に座らせてあげてましたが全く食べませんでした😵💦それからもう離乳食しばらく諦めてあげませんでした笑
    ですが7ヶ月過ぎに急に食べるようになって今は普通に何でも食べられるようになりましたよ!むしろ食べ過ぎて大丈夫か心配なくらいです笑
    いつかは食べられるようになるので焦らないでゆっくりで大丈夫ですよ!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨今日の朝もうつ伏せや旦那に縦抱っこしてもらって、テレビを見せながらだと食べるのですが、座らせるとダメでした笑😅
    今は離乳食食べられてるのですね🥰良かったです✨
    7ヶ月になってから離乳食再開されましたか⁇再開したきっかけや、再開してすぐ食べられましたか⁇

• 8月10日
NGAmama

遅くなりました💦💦💦しばらく母乳だけで過ごしてたんですが、旦那がベビーダノンを買ってきてくれて試しにあげてみたら何故か食べるようになってました😅そこから徐々に量も増えてきて、もう今は同じ月齢の子と同じくらいまでに挽回しました!笑

「子育て・グッズ」に関する質問