※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて質問です!家のトイレに子供用の便座を設置し…

トイレトレーニングについて質問です!
家のトイレに子供用の便座を設置しようかと思ってますが、オススメの物はありますか??
例えば、取っ手付きの物が良いとかキャラクターが描かれたものとか…🙄
オススメがあったら教えてください✨
宜しくお願いします!

コメント

ここたま

最初はおまるを買いました。真ん中に掴むのがついてて、外せば上だけ補助便座として使えるものです。
足がちゃんと閉じないからか、おしっこは飛び散るし、座る時降りる時に抱っこしないといけないのがネックでした💦

写真のものも購入しました。
ステップ付で一人で乗り降りできます。
足が閉じれるのはいいですが、トイレ〜と言う度に一緒に行ってセットしないといけない、すぐネジが緩んでグラグラして危ないのが気になりました。

今は、最初のおまるの補助便座の持ち手を外し(外して良いものかわからないけど)、小さい踏み台を置き、セットの仕方、片付けを教えたら一人で行けるようになりました。

なので私としては、掴むところが横のもの、別で踏み台にすればよかったなぁと思ってます。

• スピカ

スピカ

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    取っ手は横の方がいいんですね。
    あと、ステップも付属のものではなくて踏み台を使おうかなと思います😊
    分かりやすく教えて頂けて、とても助かりました✨
    ありがとうございます!!

• 4月16日

「子育て・グッズ」に関する質問