※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

iPhone8の携帯代を5千円以内に抑えたいです。どのプランがオススメでしょうか?家にはWiFiあります。

みなさんの携帯代はいくらですか?

今iPhone8で携帯代が1万いかないくらいなんですが、これを5千円以内くらいに抑えたいです。
どのプランがオススメとか教えて欲しいです。
ちなみにiPhone8のままがいいです!

家にはWiFiあります!

コメント

あさみ

ワイモバイルに変えたら安くなります

ママリ

ワイモバイルで9ギガのプランです!機種代含めて5000円いかないくらいです。
半年前にドコモからワイモバイルにしましたが、使い心地は特に問題ないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がワイモバイル2ギガ契約で足りなくていつもデータ追加しているので9ギガのプランにしてみようと思います!

• 4月15日
ママリ

iPhone8でIIJですが携帯代は4000円しないくらいでネットとあわせて8000円くらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安いですね!
    llj調べてみます!

• 4月15日
かずな🌻

iPhone8使っています!
LINEモバイル使っているので、スマホ2台+iPad1台で7,000円くらいです。機種代は3台とも払い終わっています!
iPhone8のままLINEモバイル店でLINEモバイルに変更しました!
我が家もWi-Fiあるので、プランはスマホ2台は音声通話SIMの1GB+オプションで10分電話かけ放題、iPadはデータSIMの500MBか1GBです✨

通信で困ったことは今のところありません‼️
LINE電話をよくする人なら大丈夫だと思いますが、普通の携帯からの電話を使う人は10分電話かけ放題とかのオプションに入ることをお勧めします!
じゃないと結構電話でお金が課金されていきます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の携帯がまだ払い終わっていなくてもLINEモバイルに変更できますか?
    このプランだとWiFiないとこでSNS見たらすぐ速度制限きてしまいますか?結構外でもSNS使うことが多いいので😅
    質問ばかりですみません😭

• 4月15日
  • かずな🌻

かずな🌻

変更できると思いますよ💡!
    確か私も機種代金残ったまま移行した記憶があります!ですが、毎月何かしら割引で引かれていたものは無くなって本来の金額での支払いになっていた気がします😩曖昧ですみません💧
    私の使っているオプションプラン(LINEデータフリー)は+月額0円なのでLINEは通信速度がきてもサクサクと動きます♫
    なので、Twitterやインスタ、Facebookなどもされるのであれば+月額280円か480円のプランにされたら、SNSほとんど通信速度きてもどこでもサクサク使えると思います☺️!
    しかも、プランを最初私は高めに3GBとかにしてたのですが、Wi-Fiあるし家で使うことが多いからプラン変更したいって思ったらLINEの友達追加でLINEモバイルを入れたらそこから簡単にプラン変更も出来るし、データ使用量の確認や料金の確認なども出来るのですごく便利で私はよく利用しています♫
    LINEポイントを貯めればそのポイントを使っての支払いもできるので私はコツコツ貯めています💡
    説明下手で分かりにくくてすみません🤦🏻‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうなんですね!
    分かりやすく説明ありがとうございます!🥺
    LINEモバイルのデメリットってあったりしますか?

• 4月15日
  • かずな🌻

かずな🌻

私はあまりデメリットは感じたことはありませんが、よくLINE電話ではなく普通の携帯の方の電話で長電話をしてしまう方には不向きかな〜😢って思います😭
    結構電話でお金かかるイメージあります💸

• 4月15日
みんみん

UQモバイルで9G(2980円)+10分かけ放題(700円)で、4000円以内です🙋‍♀️

あと画像の条件に満たすと
9Gから12Gに増量になります!

大手キャリア並に電話の質と
ネットの通信速度良かったです!