※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お子様が2ヶ月で7時間も寝るのは珍しくないです。安心してください。

みなさんのお子様、最長でどのくらいの時間寝てますかー?

今、我が子は2ヶ月ですが7時間くらいゆうに寝ていてちょっと怖いです。怖くて何だか寝ていられません。

コメント

cana

羨ましいです(;ω;)
我が家は連続睡眠時間の過去最高は4時間です😂
9ヶ月でも平均1〜3時間ごとに起きるので夜ぶっ通しで寝るのが本当に夢ですヽ(;▽;)ノ笑

• ゆか

ゆか

いつもは3〜4時間おきに起きてくれるんですがなぜかきょうはお風呂後爆睡で・・・怖くなっちゃいました(^◇^;)いっぱい寝てくれていいけど寝すぎも心配です

• 6月5日
☆ゆーちゃん★

うちの子も7~8時間くらい寝ますよ( ´∀`)

• ゆか

ゆか

そろそろ起きてくださるといいのですが、不安になります

• 6月5日
☆🐵☆

うらやましい!Σ( ̄□ ̄;)笑
うちはあと数日で2ヶ月ですが、最長4時間です!これでも多分寝てくれるほうではあるんだと思いますが 7時間はすごいですね!
でも寝てくれるのは羨ましいと思っちゃうダメ母です(笑)

• ゆか

ゆか

ダメ母なんてそんなことないです!いつもは3〜4時間なのですがきょうに限ってこんなに寝ちゃって、心配です(^◇^;)起こしても後が怖くて起こせないし、かといってねれない。板挟みです

• 6月5日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

あ、いつもじゃないんですね!いつもだと思って羨ましがっちゃいました(^∇^;)
    それはちょっと心配ですね(´-`)今日は何か特別お疲れだったんですかね?
    起こすともう寝てくれないかもしれないから躊躇しちゃいますよね(笑)

• 6月5日
しーちゃん

今は8~10時間寝てくれます😊
生後2ヵ月の頃も8時間くらい寝てくれてましたよ🙆✨
よく寝てくれるママ思いのベビちゃんですね😋

• ゆか

ゆか

それくらい寝てくださる子もいるのですね!心配なくらい寝てるからどうしたもんかと思いました。
    しーちゃんさんのお子様もママ思いなんですね!✨

• 6月5日
riiiii

うちも8時間は必ず寝ていましたよ☆
3歳になった現在は13時間は寝てます(⌒-⌒; )笑

• ゆか

ゆか

すごいですね!!ちょっと心配になりませんか?(^◇^;)このまま干からびないかとか心配になります

• 6月5日
  • riiiii

riiiii

赤ちゃんの頃からよく寝る子なので3年も経てば慣れますよ( ̄∀ ̄)

• 6月5日
mikiyume

うちの娘も2ヶ月の頃から7、8時間寝ます(*^^*)
最長で10時間寝たことも💦
私も最初の頃は心配で授乳のために起こしたりしてました(>_<)
でも、成長と共に上手に眠れるようになってるってことだから大丈夫と保健師さんに言われてからは寝たいだけ寝かせてます(^^;)

• ゆか

ゆか

保健師さんに言われると説得力がありますね!起こそうかどうか迷ってましたが寝かせておきます。ありがとうございます!

• 6月5日
yu-s

2才になってもたまに最長11時間ありますよ!
そこに昼寝4時間。昼から夜、3時間だけど寝るの?ってしょっちゅう❗笑

• ゆか

ゆか

すごい寝てますね!いい子!

結局10時間も寝ました,。自然というわけでなくちょっと動いた時に触ってみたら起きました。いやー怖かった!

元気です!ありがとうございました!

• 6月5日
  • yu-s

yu-s

昨日9時前にねて、
    朝起きてたから起こされるんだろうなーって思ってたら二度寝したらしく10:30までねてました。笑

• 6月5日
ザト

1ヶ月の頃だと最長6時間、2ヶ月になると夜は7.5時間、2ヶ月の終わりには10時間寝た日もありました!
ミルクを飲ませたかったので途中で起こそうとしても全然起きず、息も確認しづらく、そのときは死んだんじゃないかと思って焦りましたが、3ヶ月になると毎晩10時間前後寝るようになったので、そんなもんだったみたいですw

• ゆか

ゆか

すごい寝ますね!最初、心配ではなかったですか?寝てくれて嬉しい反面、脱水にならないかとか、そのまま息してないのか心配になってしまいます。

• 6月5日
  • ザト

ザト

1人目は多少心配したかもしれませんが、2人目は初めて10時間寝た日くらいですねw
    さっきも書きましたが、私も息を確認しました(●´人`●)

• 6月5日
ママ

うちは夜はいつも8時間くらい寝てますよ!途中のミルクは寝ながら口だけ動かして飲んでます😅数日前に11時間寝たときは私もすごく心配になりました💦
寝る子は育つって言うし、めぃちゃんサンのお子さんは手がかからない良い子なんですよ✨
うちは寝るときはよく寝てくれますけど、寝ないときは10時間以上グズリもします😞赤ちゃんて本当に分からない〜!

• ゆか

ゆか

10時間以上のぐずりはこちらもどうにかなりそうですね(^◇^;)

やっと起きました!10時間も寝てました!

コメントで不安が和らぎました!ありがとうございました!

• 6月5日