※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目は促進剤を使い、痛みが強かった。2人目の出産が心配。

促進剤を使った陣痛の痛みと、使わない陣痛の痛みどちらも経験した方はどっちが痛かったですか?😭
1人目微弱陣痛になり促進剤を使いましたが、使ってからは一言で言うと生地獄でした(笑)出産までの12時間、のたうちまわりました。私痛みに強い方だと思ってたのに💧
2人目の出産がもうすぐなのでかなりびびってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤二回使ったことあり、自然は三回ありますが断然自然はのほうがマシです😅😅

• ままり

ままり

その言葉に期待します、、!😭ありがとうございます💖

• 4月15日
3kids mama

私は1人目は破水してしまい陣痛こなかったので促進剤使いました。
2人目も微弱陣痛になって最後促進剤使いましたが
その3分頃には出産したので
ほぼ自然の陣痛でしたが
促進剤を使った方が痛みは弱かったです

2人目はひたすら痛くて旦那に背中や腰を押してもらってましたね😅

• ままり

ままり

そうなんですね😂あれ以上に痛いのは勘弁です😂ありがとうございます💖

• 4月15日
tomo

私は1人目促進剤、2人目自然でしたが、自然の方が楽でした!

• ままり

ままり

促進剤使わないこと、1人目よりましなことに期待します、、!ありがとうございます💖

• 4月15日
ミィ

1人目の時促進剤使いました。腰の骨がバラバラになるような陣痛で分娩時間21時間で生地獄って言葉よくわかります😣
2人目は陣痛始まってから上の子の保育園のお迎えに行きシャワー浴びて夕食を食べる余裕がありました😅それから家で破水して病院に着いたら子宮口5センチあいていて2時間40分で生まれました。痛かったけど、促進剤に比べたら全然大丈夫!って思いました😄分娩時間が短かったのもあるとは思いますが…💦

1人目がツライと予定日が近づくに連れて、またあの痛みか…ってドキドキしますよね😣

• ままり

ままり

私もずっと腰にくる痛みでずっとさすってもらってました😂私も1人目25時間だったので今度は短いことを願います!ありがとうございます💖

• 4月15日
くりまんじゅう

上と下は促進剤で真ん中の子だけ自然でしたが断然自然の方がましです😀

• ままり

ままり

次は自然になることを願います、、!!もうあの痛みは嫌だ(笑)ありがとうございます💖

• 4月15日
まい

上の子2人は自然で3人目は促進剤つかいましたが特に変わらずという感じです。
6センチ開いていたのですが痛みがつかずの促進剤でした。
促進剤は使ったら大変というのを見ていて覚悟していましたが最後まで笑って話していました。