※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

地味に悩んでることがあります…20前半のときは未成年に見られることはな…

地味に悩んでることがあります…

20前半のときは未成年に見られることはなかったのですが、30近くになった途端、学生に見られることが増えました…

若く見られると思えば嬉しいことなのかもしれませんが、正直舐められやすかったり、いきなりタメ口だったりと、いい思いをしたことはありません。不愉快です。

服も地味だし、若い子の服を着てるわけでもありませんし、体力的には衰えを感じています。
ただ、精神的に幼い部分はあるのかもしれません。
顔も童顔です。

どうしたら年相応に見られるのでしょうか?
振る舞いやら、見た目で何か出来ることはありますか?

今日も22歳の子に同い年くらいかと思いました!と言われ地味にショックでした💧

コメント

ママリ

メイクはされてますか?
すっぴんだとよけいに幼く見える方もいますよね

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!

メイクはしてます!
    私は逆にスッピンが年相応の顔かもしれません😂
    でもスッピンで外は歩けない💦

• 4月19日
よぽ

服装やアクセサリーで大人な雰囲気を醸し出すとか…
でも、本人の持ってる雰囲気ってどんな格好しても出ちゃいますよね(^_^;)

きっと、接しやすい優しそうな雰囲気をお持ちなんですね😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます✨

服って大事ですよね…!
    もっと勉強します!!

そんなポジティブに考えたことなかったです!
    ありがとうございます☺️

• 4月19日
MURA

同じくです🙋‍♀️
仕事場でも年上の方にもっと若く見えると言われるんですが、私ってそんなにバカに見えるのかな?とか思います。
年下にもよく言われます。

たしかにちょっと、おふざけキャラだったりパッと見は人の良さそうな感じがするらしいですが、正直言われるの嫌なんですよね〜。

綺麗で若く見えるなら、そういう言い方しそうですしね。そんな言葉はないですし。

たぶん私は自分で思うんですが、ちょっと自信なさげな雰囲気?オーラ?みたいなのがあるのかもしれません。

気分の良い日は、いつまでも若くいたいから喜ぼう!とか思うんですが、時々モヤモヤした気分になります。
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️つい、共感したくて書きました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!

自信なさげなオーラ!!!
    確かに!!
    私もです!!
    まず自信をつけなきゃですね…!!✨

共感していただけて嬉しいです!安心しました☺️

• 4月19日
まー

同じくです😭💦
30なのに大学生に見られます。
25くらいの時は20に見えると言われても
やっぱり幼い顔してるよね〜
ぐらいで流せてましたが
30になって22くらいに見られると
落ち込みます(笑)
見た目はもう諦めているので
言葉遣いや相手への対応、話の聞き方など
落ち着いてみえるように心がけています😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!

確かに見た目はどうもできません😂
    子供もいるしそんな化粧に時間とお金もかけられないので派手なメイクは出来ないですし😂

私も気を付けていこうと思います😌

• 4月19日
しましま

ずっと年齢より低く見られがちできました。私も40近くまで下手したら高校生に間違われました。
私は小柄なのでそれも大きいかなと思います。
職場のみんな同じ制服でも間違われたので、服選びが下手だとか…ではないと思いたいです。
性格?振る舞い?は年齢以上と言われることもあるのですが、20近くも年下に同年代扱いは、少々困りますね。
窓口で子供扱いとか…若く見られるのっていいばかりじゃないですよね。

入園式では義母のワンピースに自前のジャケットを着ました。持ってこられたので💦でも、そのおかげで年齢相当以上には見られたはず?

最近は子供をつれているので、相応に大人としては接せられます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!

私もです😂
    大学生?って聞かれて違いますって言ったら最終的に中学生?って言われてショック通り越して笑いました😂

窓口でのタメ口混じりで話されるのがめちゃくちゃ不快です💦知り合いでもないのに

だいたい若く見られる時は一人で居る時なので、子供と一緒だと若く見られないかもですね!

• 4月19日

「ココロ・悩み」に関する質問