※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで首がグラグラしているため、離乳食を始めるべきか迷っています。首が少し揺れていても離乳食を始めた方いますか?

もうすぐで5ヶ月なんですが、
まだ首が完全に座ってないのかぐらってすることがあります😥

首座ってはいるみたいなのですが(お医者さんから言われました)
まだグラグラすることもあるので離乳食を始めるべきか迷っています😥

よだれもすごいし大人が隣でご飯食べてると
欲しそうに口開けてもぐもぐするし
でも首だけは...って感じです😥

皆さんならどうしますか?
また、首がすこしぐらついてたけど離乳食始めたって方いますか??

コメント

首だけがガクンとなりますか?😂
息子もその頃医者から座ってると言われてたけど縦抱きは安定しないし上半身全体がグラッとしてましたよ😂
でも5ヶ月から始めました🤣

• S

S

縦抱きめちゃくちゃ安定するのに、
    バンボに座らせたりするとグラグラしたりします😂
    5ヶ月からはじめたんですね!
    うちもそうしようかな💭

• 4月15日

不安ならまだ6ヶ月とかまで待ちますかね。
お座りはしなくても首座った方が食べさせやすいですし🤗
お医者さんが座ったと言ってるならまもなく
ぼちぼち安定するとおもいますよ✨
ヨダレ垂らしてるからって必ず離乳食始めなきゃいけないわけじゃないし
お母さんもあげにくいし大変かと思います。
5~6ヶ月で始めればいいので無理してあげないです🙋

• S

S

縦抱きしてる時は安定してるし、
    ハイローチェアに乗ってる時も安定してるのですが、何故かバンボに乗ってる時だけグラグラします😥
    6ヶ月までに始めればいいんですもんね!
    日に日にしっかりしてきてるので5ヶ月なった当日からじゃなくても良いかなとは思ってます😊

• 4月15日
おむらいす

うちの娘も多少グラついてるというか緩い気がします!
病院の先生には座ってると言われました!
それだけ離乳食OKサインが出ているならあげて良いと思います🙂
うちの娘は体重がなかなか増えず、離乳食サイン出てたので4か月後半ではじめたした!

• S

S

うちも緩い感じです!
    4ヶ月後半からしたんですね😳 
    うちの子も大して体重増えてないです😥
    早めに始めるべきだったのかしら😥

• 4月15日
まりも

息子は5ヶ月半でいちを首がすわったかんじでちゃんとしたのが6ヶ月ぐらいでしたが5ヶ月すぎに離乳食あげました。😅

• S

S

しっかりする前にあげられてたんですね😊
    うちの子もしっかりする前でいいものなのか迷ってますが、特に食べさせるのに大変だったとかありますか?

• 4月15日
  • まりも

まりも

最初はバウンサーに座らして頭を後ろにつけてあげてました。☺️とくにそんなに大変ではなかったです。

• 4月15日
mako

あげにくかったり不安定すぎて不安なくらいグラグラするなら、もう少し安定するまで待ってもいいと思います💡
うちは上の子がやはり首はすわってからも、腰がすわり始めるまでは首は縦抱きするとちょっとぐらっとする感じがありました。下の子はそういうことなかったのですが。
でも上の子もバウンサーに乗せて離乳食始めたので、特に首の影響なく5ヶ月から始めました。

• S

S

なぜかバンボに乗ってる時だけグラグラするんですよね😥
    ハイローチェアでも縦抱きでもぐらつかないんですけどね😥
    バウンサーってすこし斜めですよね?
    ハイローチェアも同じぐらいの角度にしたら大丈夫ですかね😂

• 4月15日
  • mako

mako

そうですね、バウンサーはちょっと角度あります💡
    ハイローチェアでも少し角度斜めにしておけば大丈夫そうな気がします💡

• 4月15日