※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の方は登園自粛要請があります。仕事休めるかどうか気になりますか?

大阪に住んでいます。
介護職です。
医療従事者、社会機能維持従事者等以外は登園自粛要請がきました。
介護職の方はどうされてますか?
仕事休めますか?

コメント

ママリ

私の主人が介護士で管理者をしています。
パートさんは言えば出勤回数減らしたりはできるかと思います。ただ、人員が減るので主人が主に変わりに入り休みがなくなります😭仕方ないですが、誰かが変わりに入るとなれば労働も誰かが厳しくなります。施設が回るか次第ですが休みはもらえると思いますよ✨
政府も、介護士、保育士、スーパーなどを期間的にでいいので、休みにしてほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    管理者さん、正社員はしわ寄せきますよね。
    私はパートで訪問してるんですけど、結構件数たくさん持っていて休むとめちゃくちゃしわ寄せくるだろうなと思ってまだ言い出せずにいます。
    自粛って自己判断して下さいって言われてるみたいで困りますよね💦

• 4月15日