※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にマスクをつけさせるのが難しい状況で悩んでいます。友人のツイートから同じように見られているのではないかと心配しています。

コロナ対策で
お子さんにマスクつけさせてますか?
もしくはお子さんマスクつけてくれますか?

うちはつけさせたいけど
嫌がって取るので無理です、、

自分はマスクして赤ちゃんにはさせてないの
どうなってるんだ

などという主旨のツイートを友人がしていたので
私もそう見られているのかなと
思いました

実際つけさせるのは無理に近いですが、、

コメント

あおい

子供につけれる人が言えるツイートですね…
我が子も絶対に無理です😨
付けても付けても外します。
やっと付けれるようになった頃にはコロナも終わっているでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月例ではやはり無理がありますよね😅
    他の方が言うようにご兄弟がいたり、興味を示したら別ですが、、
    確かにつけれる頃には収束してそうです、、

• 4月15日

うちの娘もマスク無理です(ヾノ・∀・`)
大好きなアンパンマン生地でマスク作りましたが効果なし😨💦アンパンマン♥️と喜んでつけましたがぶん投げてました(笑)
買い物はだっこにして、ストールでおおってます(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬つけても我慢できない歳なら尚更苦しくてすぐ取りますよね💦

• 4月15日
みやこ

我が家は上の子がマスクつけたい派なのでつけてます!そして下の子は上の子の真似っ子がしたいのでマスクつけます☺️ただ、やはり長くは付けられないのと、もったいないのとで結局つけてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くつけているのはやはり難しいのですね💦確かに一瞬のために消費も勿体無いですね😞

• 4月15日
hachi

うちの子もつけてもつけても外しちゃって無理です💦
下の子もつけてません💦

幼稚園でお友だちがつけてるとかそういう環境だったらつけてくれるのかな??
子どもにとっては意味がわからないし、邪魔だしって感じだと思います😨
マスク姿を褒めるとかしたらしてくれるんですかね?
帽子も最初はすぐ脱ぎ捨ててたけど褒めてたら段々かぶれるようになってきたので同じ感じでやってみます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にも通ってないので環境で慣れるのは難しそうです💦
    もちろん子供用マスクも売ってないので手作りしてみましたがやはりガーゼマスクは不織布と違って苦しさがあるので辛いみたいです、、
    1歳前の子は尚更難しいですよね😞

• 4月15日
ウサギ

マスクつけてくれないです😭
例えマスクをつけたとしても、邪魔だったりでマスクを触り、その手で目や口元に触れる方が感染リスクがあるので付けさせてないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにつけた方が不衛生になる可能性はありますね💦
    みなさんつけてない、つけることができないと言っていて安心しました😭

• 4月15日
みみ

上の子は、元々私がつけてたら一緒に付ける〜と言ってて
今では付けるのが当たり前になってくれてます🤗
家出る前から帰ってくるまで、飲み物飲んだりするとき以外は外しません🤗
でも2歳前はなかなかつけてくれないですよね〜。
そんなもんですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行った時に見ていても明らかに息子より大きい子くらいしかつけていないので、、やはり小さい子は難しいですよね😭
    そんなもんですかね💦そう言っていただいてあんしんしました🙇‍♀️

• 4月15日
ねこ

私がいつもつけるのを見て、付けたがったので、子供用の給食マスクを買いました。初めは嬉しそうに付けていましたが、突然取ってポイされました😅この月齢では無理ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々つけていたのですが遊ぶだけで自分もつけたい!とはならないようです😂
    せめて2歳にならないと無理ですよね😭
    赤ちゃんに見える月齢は不可能ですよね、、

• 4月15日