※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

敷地内に家を建ててかれこれ四年なんだか慣れないうちにお客がくると隣…

敷地内に家を建ててかれこれ四年

なんだか慣れない

うちにお客がくると隣からお義母さんもでて何故かうちの話を聞いている。

うちらの買ったものや出かける場所など

情報持ってないと気がすまないんだろうな

コメント

なーちゃん

前に3年完全同居して、今は同居解消してますが、もうすぐ敷地内に家を建てます。
うちも似たような感じです💦
わたしの友達来たら出てきてなぜか話の輪の中に入ってくるし、出掛けようとしてたら「みんな揃ってどこいくのー?」と聞いてきたり、買い物帰りには「何買ったの?」と必ず聞かれてました。
誰とどこに行くか、何時に帰るか、出かける前に義母に毎回聞かれてました。
ほんと、ほっといてほしいですよね!
義母のこと、この人そんなに暇なのかな?と思ってました😂

• あゆ

あゆ

同じです😣
    自分は同居してた期間半年でしたが、なんでもかんでも情報知りたがってました。

テーブルの上に大量にあったお菓子があってお義母さんが「好きなときに食べなね」と言ってたので、旦那の家ではほぼ食べなかったお菓子をお義母さんが出かけてるときに一つだけたべたら、「あれ?◯◯のお菓子一つない?誰食べたの」と大騒ぎしだして。そこからは完全に食べなくなりました。
    あと、友達とか同僚のひとを家につれてくると何歳、どこに住んでいるか(何処町の◯◯の店の近く見たいな説明)、たまーになにしに来たのか聞かれます💦あとうちに遊びに来てくれているのにお義母さんが毎度出てくるからうちの家に上がる「お邪魔します」が隣の旦那の実家にいってからあがるので、後に「なんか行きづらいよね」と言われます😣

• 4月15日
はじめてのママリ

それは気持ち悪い…
盗み聞きやめてもらえませんか?って言ってやりたいですね!

• あゆ

あゆ

いったことあります笑
    さすがに盗み聞きとは言いませんが「関係ない話なので気にしないでいいですよ」と何度か言ったことはあります。

でも2、3回は、何故か家から出て来てめっちゃ目の前&無言でお客のセールスとかの話を聞いています。

• 4月15日
コアラ−5kg

それは嫌ですね😣
ウチも敷地内同居ですが、そこは我慢して、あまり聞かないよう気をつけてくれています。
4年目ですが、私自身、あまり気を使うのをやめました。でも、子供の誕生日ケーキ、節句のおやつ、クリスマスだけは一緒にご飯も食べてます。最初は4人でやってましたが、せっかく隣なんだからと介入してきました💦たまには4人だけでやりたいと悩んだこともありましたが、お世話にもなってるし、そこは諦めました😅

• あゆ

あゆ

自分も気にするのはやめたんですが、上にも書いたお客が来たときにわざわざ出てくる以外に、うちにチャイムなしに上がってくるのも嫌なんですよね💦
    自分も隣にチャイムなしで玄関までは入りますが、要件だけ伝えて出ていきます。

うちの家は茶の間が2階なのでわざわざ2階まであがってきます。そのタイミングも娘が寝そう…ってなったときに
    ガチャ!(玄関)、ダッダッダ(階段上がる音)、大きな声で話す
    なのでつかれるんですよね

• 4月15日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それもキツいですね💦
    ウチは鍵を渡さないと最初から決めてて渡さず、ガッチリ鍵もかけてます笑
    お互いチャイム押します。

でも、それが4年続いてるとすると今さらやめてとは言いづらいですよね…。旦那さんが言った所で嫁が言ってると思われそうだし😭

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

さすがに嫌なので鍵は閉めるようになりました💦鍵は渡していますが鍵を使ってまで入っては来ないです😄

• 4月15日