※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母がフィリピン人なんですが、こっちの事を全く考えずズカズカ入って…

義母がフィリピン人なんですが、こっちの事を全く考えずズカズカ入ってきて迷惑です💦
割と何も考えず思った事をすぐ口にしたりするので、私も結構傷つけられてきました😣
やっぱり人種が違うと色々難しいですよね…

コメント

Somama

文化が違う!と割り切れるとも解釈出来ます。
フィリピンの文化は家族親族の助け合い支え合いが密で成り立つみたいですよ!?
なので日本人にとってはそこまでΣ(´∀`;)って所まで
悪気なくみたいですよね!
でもほぼ同じような文化で同じ日本人の義母に悩まされるより
この人はこの人の母国の文化なんだ。と解釈の逃げ場を作れるから
まだ少し救いがあるかな?と感じました。

ママリ

国が違うのでそうゆう人種なんだ!って思うしかないかと!
逆にこっちもハッキリ言っても傷つかないと思うので、思ったことしっかり言ったらいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません… まさにそうです!私のパートナーも外国人ですが自己主張がすごいお国なので私も主張しないと自分だけがストレス溜まる、もしくは病む。と思って義母だろうと義父だろうと義兄、義姉、誰にでもズカズカ言いたいこと言いまくってますが相手は傷ついてないです😂 なので義母とも何回も言い合いなってますw ですが仲良いです😂w

• 4月15日
 まま

同じ態度で接してやればいいですよ!

はじめてのママリ🔰

負けずに思ったことをズバッと言ったほうがいいと思います!スッキリしたら笑えば良いんじゃないですか?