※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

ハーフバースデーで自宅でお祝いや写真を撮る予定。お祝い方法や食事のアイデアを教えて欲しい。離乳食は10倍粥に野菜でニコちゃんマークを描く予定。

ハーフバースデーについてです👶🏻🎉

本当はスタジオアリス等に行って写真を撮ってもらう予定でしたが、感染が怖く行ける状態ではないので
自宅でお祝いや写真を撮ろうと思ってます。

自宅でお祝いされた方や写真を撮られた方
どんな風にお祝いしましたか??
家にあるもので飾り付けしたよって方も
教えてくださると嬉しいです☺️❣️
大人のご飯はご馳走などにしましたか?🍽

ちなみに離乳食は始めたばかりですが野菜等
少しは食べているので10倍粥に野菜で
ニコちゃんマークでも描こうかなと思ってます💡

コメント

つかさ

下の子がもうすぐハーフバースデーなのでアリスで撮ってもらう予定でしたが中止にしました😱
予定としては、バルーン膨らませて折り紙等で飾り付けして〜と考えています🤔
足りないものは旦那がいる時に子供たちを見ててもらい私だけ買い物行こうかな〜って思ってます。
一生に一度なのでできることはやってあげたいので!!
大人ご飯はお寿司かピザを頼む予定です!
主役の息子は、白いお皿にほうれん草や人参を使ってデコレーションしようかなって思ってます!

  • チューリップ

    チューリップ

    同じですね😭😭

    バルーンと折り紙いいですね!華やかになりそうです💛
    やっぱり盛大にするのが良さそうですね☺︎💛
    参考にさせていただきます!

    大人のご飯もご馳走のほうが
    お祝い事だから揃っててよさそうですね👏👏
    なるほど!そうゆう考えもありますね!すごく参考になりました😻ありがとうございます!

    • 4月15日
maya

もともとアリスは高くて考えていなかったので
自宅で撮っただけです💦

胃腸炎になったりで離乳食はまだおかゆだけだったし
私がズボラなので
親も特別何かしたわけではなかったです😭

籠は以前楽天で二千円くらいで買った家にあった物なので
花束が二千円
星の飾りが1600円
月齢カードが800円くらい
あとは100均なので
5000円くらいで出来たので私は満足してます☺️

  • maya

    maya

    こんな感じになりました☺️

    • 4月15日
  • チューリップ

    チューリップ

    もう私写真見たとき驚きました!!めちゃくちゃ豪華だしかわいいです🥺💛💛💛
    本当に素敵です♩
    分かりやすく値段や店名まで
    ありがとうございます🙊✨

    楽しいハーフバースデーですね😻

    • 4月15日
  • maya

    maya

    後からこうしたらよかったとばっかり思っちゃってて
    そう言っていただけて嬉しいです😭

    ベストアンサーもありがとうございます💗

    素敵なハーフバースディになりますように😌✨

    • 4月15日
  • チューリップ

    チューリップ

    きっとお子さんも喜んでると思います😊💛💛
    こちらこそ教えてくださりありがとうございました♩

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

我が子ももうすぐハーフバースデーです🎂

私はどうしてもキューピーハーフがやりたかったのでメルカリで購入しちゃいました🤣💕(裁縫が全くできないので😅笑)
周りに野菜を置いてお家で撮る予定です⭐️
ネットで調べるとオムツで半分のケーキを作ることもできるみたいなので挑戦しようか悩み中です😅
あと裸のうつ伏せ後ろ写真を撮って画像編集でお尻の割れ目を使って2分の1にしてみようかと🤣❤️
友達は壁にマスキングテープで文字を書いたりしてました🌸

離乳食はクックパッドで調べると色々出てくるので不器用ながら人参やかぼちゃ、ほうれん草など本人が食べた食材を使って文字を書いたり余裕があったらアンパンマンとか私にもできそうなキャラクターに挑戦してみようと思います💕
大人ご飯は…離乳食や写真撮影でいっぱいいっぱいになりそうなのでデリバリー注文希望ですが旦那さんがデリバリー嫌だ!ってなったら用意するつもりです😅💦

お互い素敵なハーフバースデーになりますように😊🌸✨

  • チューリップ

    チューリップ

    ハーフバースデー同じですね💛

    キューピーハーフ人気ですよね😂😂私今迷ってます😫💭
    え!そうなんですか!私も調べてみます♩
    今しか撮れない写真ですね🤳💛マスキングテープ良いですね🙊素敵です☺︎✨✨

    キャラクター💡💡
    一切思い浮かばなかったです!ありですね😻😻
    確かにいっぱいいっぱいになりそうです!デリバリーが無難ですかね😅

    • 4月15日