※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron milk🍈🍼
お仕事

昨日がパート1日目だったのですが、この頃咳が出ます😨今日もパートある…

カテが違う場合はすみません💦

昨日がパート1日目だったのですが、この頃咳が出ます😨
今日もパートあるのですが、一昨日から呼吸が苦しくて目が覚めます。

咳は旦那と上の子が3月下旬からでててそれはもう病院に受診してこの時期はやるウイルス性のものだろうということで薬を貰い治りましたが(上の子はたまに咳をしますが)、その後に私が3日間熱が出て、咳や痰も出るようになりました。
3月29日に親戚の集まりがあって、その場にいた1歳の子も熱が出たみたいで小児科では気管支炎って言われたらしいです。

その事もあり病院に電話すると『3日間熱が出てるからうちでは見れない』と2件言われました。コロナ関係の相談センターや保健所には5回くらい電話してますが『熱が4日以上出てないから普通に受診して。外出もマスクがあればマスクしてね』って言われただけでした。

まだ病院には行けていなく、パート2日目にして当日欠勤はイメージが悪くなるのでは、と思っでるのですが飲食店の接客という事もあり体調不良がある場合休んだ方がいいのかな、と思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期特に不安ですよね。
ただ、接客業だからこそ体調不良時は休んで欲しいです。もし仮にコロナの場合会社は休業しなくてはならないのと、働いてる仲間も濃厚接触者になりますし風評被害も加わります。

「お仕事」に関する質問