※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
家族・旦那

皆さんはこちらは一切悪くない、相手が間違ってることなら遠慮なく義母…

皆さんはこちらは一切悪くない、相手が間違ってることなら
遠慮なく義母に言いますか?

コメント

音

内容によります🤔
大したことないならあえて歯向かわず「へぇ〜」って聞き流しちゃいます😅

あや

内容によります😅
義母に対してあんまりそういう風に思った事はないですが、その場で解決させて次改善されるような事なら言うかもですが、
その時だけのことなら言っても自分がスッキリするか、相手の気分悪くするだけになっちゃうなら言わないです😅
ほかで愚痴って終了にします😂

Ayunn

義母に言いません。何事も...
言うなら自分の親に言います。

所詮旦那の親!口では味方のような良いこと言われても結局自分の息子が可愛いものだと思います。
逆に大事な息子のことを悪く言う嫁に対して『は?』て思うかも…。息子が間違ってようが、なかろうが関係ないと思います。

過去に何かあった訳ではありませんが、私は義母の前では『~くん』と呼びますし、立てますし、旦那の事を悪く言わないし、感謝の言葉しか言わないようにしてます。
もし、親の立場になったとして考えたら、将来自分の子どもの嫁が大事な息子のことを愚痴や悪口言ってきたとしたらめちゃくちゃ嫌だし嫌いになるもです😅嘘でも良いから私には息子のことを褒めて感謝してると伝えてほしいですかね。