※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
妊活

二人目妊活中10周期目のものです。4学年差希望で妊活してましたが、なか…

二人目妊活中10周期目のものです。

4学年差希望で妊活してましたが、なかなか授からないので今年1月から産婦人科の不妊外来行ってタイミング診てもらってました。
今32歳というのもありますので、AMH値が気になり先週から不妊専門の病院行き始めました。
今日血液検査の結果聞きに行ったらAMH1,62と言われ凹みました。
生理周期25~6日と言った時点で値低いかもと言われてましたが、数字直接見るとマジかと思いました。
あと若干の貧血とビタミンd不足、甲状腺機能の数字が低く、一度診てもらった方がいいかもと言われました。
金銭面的に体外受精までやる自信はありませんが、私は出来るだけのことをしていきたいとは思います。

フーナーテストもしてもらいましたが、精子がほとんど残っておらずよくない結果となってしまい、夫も40歳近いので一度検査をしてもらいたいのですが、、みなさんどうやって促して検査してもらいましたか??
1月の時のフーナーテストは問題なかったので、自分は大丈夫と思っててどうしようかと思いまして😥
人工受精もあまり乗り気じゃないので、タイミングみて、二人目はできたらでいいんじゃない?という私とは少し意見が違います。。

今義両親と同居するにあたって家のことしか頭になく、二人目に対しては二の次です。
ですが排卵付近言えばタイミング取ってくれたりで協力的なので強くも言えず(-_-;)

話ごちゃごちゃしていてすいません、AMH値低い上に甲状腺機能値低くても妊娠できた方いらっしゃいますか?
あと夫の検査の促し方も参考にしたいですm(_ _)m

コメント

妊活中甲状腺は特に問題なしでしたが、AMH1.4で男性不妊、貧血とビタミンD欠乏症でした!
フーナーテストに関しては4匹いて動いてる精子0でした💦
人工授精、体外受精までしてましたがお休み期間に自然妊娠で2人目は特に病院も行かずで施設妊娠です!

うちの旦那も最初すごい嫌がってました(>_<)治療進めたい自分と、まだ大丈夫という旦那とすれ違いでしたね💦
病院からフーナーテストの結果で人工授精を勧められてセカンドオピニオンしても同じ事言われ、渋々了解した感じで人工授精したときに男性不妊発覚しました運動率が1桁で😰めちゃくちゃショック受けてました、、
あとは検査してくれないなら直接先生から言ってもらってもいいのかなと、診察に連れてって一緒に話し聞いてもらうとかですかね🤔

妊娠してからは甲状腺がTSHが0.006とかまで下がり数値戻るまで4ヶ月ほどかかりました数値戻らなければ専門病院受診し、大学病院などへ転院になるかもと言われてました。妊娠すると甲状腺ホルモンが変動するみたいで元々高かったり低かったりする人は特に要注意だと思われるので値がわからないのでなんとも言えませんが病院にかかってみてもいいかもですね!
甲状腺の値が赤ちゃんに影響する場合もあるそうです🙌🏻新生児で受けるスクリーニングとかでひっかったりするそうで🙌🏻

• すが子

すが子

文章めちゃくちゃなのに読んでくださりありがとうございますm(_ _)m💦

やっぱり嫌がりますよね(-_-;)
    タイミング法していって全然
    出来なかったら一度先生から言ってもらおうかな。
    それかフーナーテストで全然いい結果じゃなかったら少しは行動に移してくれるといいんですけど💦
    最初はやるよーなんて言ってくれてたんですけどね😒

TSHみたら0.02未満って書いてました。未満って😱
    一応紹介状もらったので時間あるとき行ってみようかと思ってます。

母体だけじゃなくて子供にも影響するんですね💦
    それ聞いたら早めに行かなきゃと尚更思いました。

数値の結果あんまり良くない上にコロナで落ち着かないしで、旦那には申し訳ないけど妊活お休みしようかと少し思っちゃってます。
    その間にも体質改善していけたらなと😅

コメントありがとうございました!
    コロナコロナで落ち着かないですが、お互い気を付けましょう!

• 4月15日

「妊活」に関する質問