※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまる
家族・旦那

旦那の義母は、病院の調理の仕事をしています。コロナも流行っているた…

旦那の義母は、病院の調理の仕事をしています。コロナも流行っているため、よく実家に連れてこいと言われるのですが、2ヶ月ほど会わせていません。コロナだけが、理由ではなく、義母の娘の扱い方、関わり方が雑なこと、義実家が不衛生で、汚いことも会わせたくない理由に含まれています。
旦那が、義母がまた連れてこいと言っているということでしたので、私が直接、コロナが落ち着いてから伺います。会いに行けずにすみません。と連絡したところ、まさかの一度会いに行きます!また、連絡しますとの返事が。病院勤務ですし、まだ小さい我が子に会わせたくありません。

どうしたら、よいでしょうか。
なぜこんなに、義母には危機感がないのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

コロナが流行っているから行かないって言ってるのに、こっちに来るって…全く意味を理解していないですね😂

絶対に会いたくないですね💦
旦那さんからハッキリ断ってもらえませんか💦?

  • ぷくまる

    ぷくまる


    コメントありがとうございます。
    ですよね。全く意味を理解していなくて。本当腹が立ちます。

    旦那も伝えてくれますが、義母と同じ性格なので、何があかんの?っていう感じです。
    そして、私と義母の仲が良くないので、それが原因で喧嘩によくなります。

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    旦那さんもそんな感じなんですね😣余計に腹が立ちますね。。
    あとは
    こちらが保菌者かもしれない。義母さんがコロナになって病院で院内感染で亡くなる方がいたら大変なことになる…と言ってみるとか。。
    ↑これが通用するような相手じゃなさそうですが💦

    • 4月14日
p

旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!

あともし突撃訪問されても無視します🤦‍♀️
絶対に家に入れないし玄関だけでも!と言われてもインターホン越しに断ります!

  • ぷくまる

    ぷくまる


    コメントありがとうございます!

    旦那は頼りにならず。笑
    結局、お母さんが好きなので。笑
    伝えてはくれますがね。

    義母はいつも自己中で大変です。

    • 4月14日
  • p

    p

    そうなんですね😱
    じゃあもう何言われても「今は会えません。無理です。こちらからまた連絡します」と定型文かのように送り続けましょう!笑

    • 4月14日
  • ぷくまる

    ぷくまる


    pさんは義母に強く言えますか〜😭?

    私は義母が大嫌いなのですが、義母の性格がキツいので、あまりハッキリ言えず。

    今回は、ちゃんと連れて行けないことを謝って、来て欲しくないと断ったつもりだったんですが。

    • 4月14日
  • p

    p

    LINEでなら言えます!直接とかは無理です😂

    年取ると人の話聞かなくなるんですかね〜
    でも家に来るにしてもこっちの許可なく来にくいだろうし最悪連絡無視ですかね!

    • 4月14日
  • ぷくまる

    ぷくまる


    わかります!!!
    LINEでは言えます!!!笑
    私もLINEで伝えました☺️

    本当ですねぇー。
    自分がもし感染させたらとか、考えないんですかね。

    そうですね!!
    ありがとうございます😊
    たくさんお返事していただいて感謝です。
    少しスッキリしました!☺️

    • 4月14日
ごいごいすぅ

ひぇぇー💦
義母日本語分からないのかな?
ニュース見てないのかな?
旦那さんもまた連れてこいって言ってるじゃなくて、自分の親なんだからハッキリ断らなきゃ!
ぷくまるさんは直接お断りしてるので、次は旦那さんに言って貰いましょう✋
自己中な義母で困りますね😥

  • ぷくまる

    ぷくまる


    コメントありがとうございます。

    日本語わからないんですかね?それとも、会わせない気か?と怒っているのでしょうか?本心はわかりませんが、ここまでしつこいと、怖くて。

    旦那もアホなんで、、、
    結局は、義母の息子なので。笑

    • 4月14日
  • ごいごいすぅ

    ごいごいすぅ


    うちの義母も自己中なんでお気持ち分かります!
    蛙の子は蛙ですね😂
    旦那さんがダメだったら、もう一度ぷくまるさんから義母にハッキリ言っていいと思います!
    「コロナに感染したくないので、家族以外会いたくありません」てきな。
    これはストレートすぎるか😅

    • 4月14日
  • ぷくまる

    ぷくまる


    わかりますか?
    そう言っていただけるだけで、少し気が楽になります。

    そらぐらい、ハッキリ言いたいですー!!!!
    強くなりたい!!!!笑

    何とか会わずに済むように戦いますね!✨

    • 4月14日
  • ごいごいすぅ

    ごいごいすぅ


    間違えて下に送信してしまいました🙇

    • 4月14日
ごいごいすぅ

今娘1歳なんですけど、生後3ヵ月くらいの時かな 夜21時近くに電話きて「今から行っていい?」と。
はっ?何時だと思ってんだよとカチンときて「もう寝る時間なんですけど」と伝えたら「寝る時間だから何?じゃーもう行かない!!」ってぶちギレちゃうよーな義母なんです✋
結構ヤバくないですか😁?

あたしも中々強く言えないですけど、最近言い返すようにしてます!
お互い残念な義母で苦労しますね😰
会わないように頑張って下さい!
応援してます👊❗

けろけろ

うちの義母も危機感ゼロで
共感しました
価値観違いすぎて無理です、
そしてかなり自己中
自分勝手なので
不要不急の外出もしてるくせに
孫に会いたがります
ほんとに勘弁です。
コロナのことを言ったりしても
息を止めてるから大丈夫と。
マスクはつけてません。
なのに出かけてばっか。
相当頭おかしくて😑

突然の訪問もあります😢
2ヶ月もあってないのが羨ましい
うちなんて週一です😔

  • ぷくまる

    ぷくまる


    コメントありがとうございます😊

    けろけろさんも大変ですね。
    ほんと義母嫌いです!!!
    非常識で自己中で。
    結婚する前に、義母のこともーっと知っていたらなと、後悔したこともあります。

    週一!!!!
    勘弁してくれ!!!ですね!

    あーストレス溜まりますね!

    • 4月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    めちゃくちゃストレスですよね。
    非常識で自己中。
    全く同じです😭
    わかります。
    結婚してから知りました😭💦

    勘弁して欲しいです。
    ほんとに、もう息子と
    逃げたい隠れたいです😭💦

    • 4月15日