※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着についてです。生後5ヶ月くらいの方、肌着は何を着させて…

赤ちゃんの肌着についてです。生後5ヶ月くらいの方、肌着は何を着させていますか?
今 短肌着と長肌着を使っています。コンビ肌着、ボディ肌着、ロンパース、、いろいろあって違いがわかりません。もうすぐ5ヶ月になるので、新しく買うのに何を買ったらいいか悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

ぽこ

こんばんは🌛*゜
私も先月ぐらいまで短肌着と長肌着を着せてましたが、新しく下着を買いました!住んでるところが朝晩まだ寒いので、今は半袖ロンパース着せてます😊🙌🏻

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊
    ちなみに半袖ロンパースは 前開きのものですか?それとも頭から被せるものですか?

• 4月14日
  • ぽこ

ぽこ

まだお座りが支えがないとできないので、前開きのもの着せてます😌

• 4月14日
  • みっちぃ

みっちぃ

私の子もお座りはまだまだ出来ないので、前開きのものを探してみます!教えていただいてありがとうございました😊

• 4月14日
パン星人🍞

確かUNIQLOのこんなかんじの肌着を着せてましたよ😊

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊UNIQLOの可愛いですよね✨ 長さは長めのものですか?股下止められるタイプのものですか?

• 4月14日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

股下はボタンで止めれます😊割と大きめだった気がするので気になれば70サイズを買うといいかもしれないです🙌🏻

• 4月14日
  • みっちぃ

みっちぃ

今オンラインで見てみました!前開きのものは70なんですね。うちの子はぽっちゃり体型なので 70で丁度いいくらいかと思います笑 買ってみようと思います😊 教えていただいてありがとうございました✨

• 4月14日
小怪獣

首が据わっているならかぶりのロンパースがええと思います⭐️

かぶりを嫌がるなら、前開きのロンパースでもええかもしれません。

• みっちぃ

みっちぃ

首すわっています。前開きより被りの方が良いんですね!被りのを探してみます✋

• 4月14日
さー

まさしくパン星人🍞さんが乗せてるボディ肌着を先月買って着せてます!
オンラインでは70も前開きのが買えるのでそれを買って使ってます😊

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊 UNIQLOのはネットで買えるから良いですね!コロナ心配で お店行くのためらっていたので、、😰
    生後5ヶ月だと70くらいですよね。私の子はぽっちゃりめなのですが、、笑 オンラインで探してみます✋

• 4月14日
  • さー

さー

本当出かけるの怖いし、出かけられなくて不便ですよね〜😂
    わたしは前開きの方がまだ着せやすいな〜と思って前開きがある70を買ったんですがちょうどいい感じです👌🏻
    うちの子もムチムチどすこいなのでたぶん大丈夫だと思いますよ!笑
    来年も…と思うならかぶりの80の方がいいかもですよね😊

• 4月14日
  • みっちぃ

みっちぃ

そうなんですよね💦 でもこういう時に限って いろいろ新しいものを買いたくなってしまって、、💦
    そうなんですね✨ ならうちの子も70で大丈夫かな?🤣と思います!とりあえず今着られればと思うので、70の前開きを買ってみようと思います😊 いろいろ教えていただいて、ありがとうございました✨

• 4月14日
やぶ

つい2,3日前に6ヶ月になったばかりですが、半月〜1ヶ月前に短肌着&コンビ肌着からボディ肌着に変えました!
他の方がUNIQLOの写真あげてくれてるやつです✨
前開きタイプの物をUNIQLO、アカチャンホンポ、西松屋で買いましたが、個人的にはUNIQLOのがお腹冷えなくて良いかなと思います😄

• みっちぃ

みっちぃ

皆さんUNIQLO使っていらっしゃって、良いものなんですね✨ 私 UNIQLOで買ったことがなかったので、、💦 UNIQLOはサイズ大きめなんですね? 私の子 結構ぽっちゃり気味なので、オンラインだと70の前開き買えるみたいなので ちょっと気になっています😃

• 4月14日
はなた

まだ着れるなーと思って、6ヶ月まで長肌着着せてました!

寒い日は前開きのロンパースを着せたりもしてましたが…
最近お座りが上手になってきたので、かぶりの半袖ロンパースも買いました🤗

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊 お座りする頃には被りが良いんですね!今まだ お座りは全然できないので 前開きのものを見てみようと思います✋

• 4月14日
ママリ

長肌着にカバーオール着てます。
太腿からのウンチ漏れをたまにするので、長肌着やカバーオールで太腿が隠れる方がよくて…

ちびまま

4ヶ月なるくらいから、UNIQLOのロンパースタイプの肌着着せてました😊
首は据わってて、腰はまだ据わってませんが被りタイプのものも使ってます!慣れたら被りタイプの方が楽ですよ💕
でも前開きももちろん便利なので、それぞれ2枚ずつ持ってます❣️
7.3キロで63センチくらい、70サイズでいい感じです🌸

nani

東北に住んでおり、まだまだ寒いです。
よく動く子だったので、短肌着長肌着がめくり上がって腰が寒そうだったため、生後2ヶ月なる前からキルトの前開きの長袖ロンパースにしてます!
それ以降は長袖のかぶるタイプのロンパースとキルトの前開きを併用しています!

ぞっていう

赤ちゃん本舗の「快適温度を保つ」シリーズの長袖ロンパースを着せています。
布がよく伸びるのでとても着せやすいです。
前開きは寝返りするとボタンが痛いかな?と思って、被るタイプにしてます。

お座りがまだな時期は、被るタイプの服は足の方から通して着せると着せやすいってネットで見て実践してます!
すごく着せやすいです💮

「子育て・グッズ」に関する質問