※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の登園自粛とは、保護者が子供を保育園に預けないことを指します。仕事を休めなくても、自宅で子供を預かる必要があります。お迎えでもNGです。

保育園の登園自粛 とはどういう意味でしょうか?

一応、開いてはいますか?
仕事を休めなくても預けれないってことですかね?

またはやめに お迎えとかでもだめですか?

コメント

ぽよ

家庭保育出来る人は預けないでくださいって事です。
なので仕事が休めない人は預けられますよ。

うる

開いてはいるけど、産休、育休中や仕事を休める状況なら保育園に預けないでください、家庭保育してください、という意味だと思います。
仕事を休めなくて誰にも預けられなかったらそれはしょうがないですよ💦
仕事が終わって早めにお迎え行けるなら行った方がいいのでは?

はじめてのママリ🔰

自治体や保育園によって異なります💦
対象の職業以外は預かれないというケースや、仕事が休めなければ職業問わず登園可能だったりですね💭😵

保育園に聞いてみると教えてもらえるかと!

ゆきと

うちも自粛なりました💦
在宅ワークでも何でも片方の親が自宅に居る、近隣の祖父母など預かれる人がいる場合は自粛=休んで下さいってお願いです。
勤務先に出勤してて自宅に誰もいない、預かれる人がいない場合は
登園できますよ!