※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりっぴー
子育て・グッズ

おしゃぶりについて完母なのですが、おしゃぶり使うとおっぱい吸ってく…

おしゃぶりについて

完母なのですが、おしゃぶり使うとおっぱい吸ってくれなくなったりなど母乳育児に影響しますか😶?

寝ぐずりが凄くて、抱っこでどうにもならないと思った時にはその度におっぱい吸わせているのですが、
吐き戻しが凄くて、、😭体重もかなりちゃんと増えているのでおしゃぶりでも良いのかなと。

あとは背中スイッチが敏感すぎて家事に手がつかないので、そういう時もおしゃぶりで落ち着くならちょっと吸ってて欲しいなぁと思っています。

コメント

☺︎

今は完ミですが、おしゃぶりしてても飲んでましたよ😌
その子によるかもしれないですが。
うちはやんちゃボーイで落ち着かない子でおしゃぶりしてたら多少大人しくいてくれます(笑)
夜中起きてもおしゃぶりしたらしばらく吸ってます。
ただ次はおしゃぶりとるのが大変そうです🥺

• すりっぴー

すりっぴー

おっぱい飲んでくれていたんですね!
    その、多少の時間がどれだけありがたいか…って感じですよね🥺
    私自身も2歳近くまでおしゃぶりしていたみたいなので、卒業のことは気にせず使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月14日
GG

いま3ヶ月半ですが、おしゃぶり使いまくってます!
完母です!
寝ぐずりしたらおしゃぶり加えさせて放置で寝てくれますよー!体重も順調に増えてるので気にしてないです。
私の周りはおしゃぶりは卒業が難しいからって言う人多いけど、私はずっと抱っこしてるのも疲れるし使いまくってますよー🎶

• すりっぴー

すりっぴー

放置で寝てくれるんですね!!おしゃぶり凄い!!

私自身が2歳の時、祖父に「お前まだそんなもんくわえてんのか」って言われた瞬間に自ら卒業したらしいです🤣笑
    私も気にせず使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月14日
ひなまるママ

今もなお、おしゃぶりに時々頼ったます!!授乳には全く影響しないですよ😊わたしの子はおしゃぶりを好んでくれて本当にありがたいです😢😢気に入ってくれるといいですね😊

• すりっぴー

すりっぴー

おしゃぶり、好む好まないものありますよね😭おしゃぶりで落ち着いてくれるとありがたいですよね、、おっぱい飲んでくれるのであれば色々試してみようと思います😌!
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • ひなまるママ

ひなまるママ

みたいですね😢😢
    種類によって好みもあるみたいです😊

• 4月14日
  • すりっぴー

すりっぴー

今あまり買い物いけないので、近くに売っていたピジョンから試してみます😭

• 4月14日
  • ひなまるママ

ひなまるママ

好んでくれるといいですね😊😊

• 4月14日
いちご

完母で1ヶ月半頃おしゃぶり使い母乳拒否ありました😥仰け反りギャん泣きして酷くしぶしぶ哺乳瓶で飲ませてました。

• すりっぴー

すりっぴー

あら、、やっぱり拒否しちゃう子もいるんですね…😶
    わー与えるか悩みます😭ありがとうございます…!

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問