※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母の事です😓ちょっと長いです💦この間私が通院する間、義母に子供を預…

義母の事です😓ちょっと長いです💦
この間私が通院する間、義母に子供を預けたんですが…
迎えに行くと、

義母「この子、めっちゃ歩くのよ!今日歩き回ったわ!」
私 「そうなんですよ〜、最近めっちゃ歩くんです」
義母「…そうなの(つまらなさそうな表情)」

義母「この子、歩き回りたいのよ!普段から広い場所でたくさん歩かせてあげなさい!」
私 「歩かせてますよー、リビングとか畳の部屋でたくさん歩かせてあげてます」
義母「…そうなの(つまらなさそうな表情)」

義母「この子、おしゃべり好きみたい!普段からたくさん話しかけてあげなさい!」
私 「毎日たくさん話しかけてますよー」
義母「…そうなの(つまらなさそうな表情)」

このやりとりにすごくイライラしたんですが、分かってもらえます?💦😓
前は義母の的外れなアドバイスにも気を使って、
「そうなんですかー!、そうしてみますー!」とか言ってましたが疲れました😅
可愛くない嫁だと思われてそうですが、もう合わせるのも面倒臭くて😂😂

コメント

もな💅🏻

悪意のある返しに思えますw
でもそれも今までの流れがあってのことだったんですね。
お義母さんのそうなののお決まりの締めも笑っちゃいますね。

  • 🔰

    🔰

    悪意のある返しに思えますか💦まぁ私も結構意地が悪いタイプなので😂

    • 4月14日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    なんか全て否定して返すみたいな!
    相手をイラつかせる気満々だなと感じます。
    でも後半の文章をみて、いろんなことがあっての現在なんだなと納得しましたw

    • 4月14日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですよねぇ💦
    色々あったんです…
    ちなみに他の人にはこんな返ししませんよ😅笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

しんべいさんより私の方が子供さんのこと分かってるって言いたいんですかね?💦
それは何回もされるとかなりイライラします🙄💦
華麗にスルーするしかないですねー😫

  • 🔰

    🔰

    義母は絶対自分の方が子供の事分かってるって思ってます!たまになら我慢できるけど毎度の事なのでもう限界です😂

    • 4月14日
ピーマン

めちゃくちゃわかります!!
自分から話振って、答えると会話放棄されます😭😭
イライラするので、面倒な時は軽く無視しますよ(笑)
子供にそうだよねー!!とか喋って誤魔化します👍

りよぴ

全部疑問形で返したら面白いんじゃないですか?

めっちゃ歩くのよー→そうなんですよ、なんでそんなに歩きたがるんでしょうね⁉️
お喋り好きみたい→毎日よく喋ってるんですよ、どんなお話ししたらもっとお喋りしてくれますかね⁉️
みたいな!これはビジネスとかでもよく使いますけど😃

まあ、義母とは可もなく不可もない関係でお付き合いしたいですよね🥰
聞いてあげることで主導権を握ることができますよ🥳

ママリ

分かります!
義母より自分の方が自分の子供のことなんだから知ってるわ!
って、ツッコミたくなりますよね😂

あたろー

はじめまして。
私の義母は子供が泣くたびに
うちの子にはそんたに泣く子おらんかったわーとか
この子はイライラ症ぢゃわとかとう回しに私に向かって言ってきますよ!
なので毎回そうなんだって。
若干スルーします。
腹が立ちますけど、
もうまただわって思えばいいと思いますよ!