※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫も自分も大食いの方、1週間の食費はおいくらですか?😭旦那はパスタだと…

夫も自分も大食いの方、1週間の食費は
おいくらですか?😭
旦那はパスタだと2種類用意しなくちゃいけなくて
一人で500g程食べます。
ハンバーグだと2人で普通サイズ6つ
コロッケは2人で10つなど、、こんな感じです。
最初は週6000円で頑張っていたのに
最近は7000円〜8000円いきます。
調味料を買うと10000円になる時もあります。

バター、生クリーム、牛乳、チーズを
使った料理が好きでよく使います。😭
揚げ物メニューは週1で油もすぐ無くなります。
週1をやめた方がいいでしょうか。

味濃いめなので調味料が無くなる頻度も
人よりは早いのかなと思います。
これが食費が高くなる理由なのかなと思いますが…
油はよくドバっと出ちゃうので
油を入れる容器を使われてる方どうですか?😖
似たような感じの方、何でもいいので
節約のアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

なるべく5000円で押えてます、

空色のーと

大食いじゃないですけど、1週間で1万5000円くらいは使います😅

逆に安くないですか!?

くまり

わかります💦
うちも、旦那の麺類は2人分、春巻きやコロッケも10個とか普通に食べるので、食費すごいです、、8000円でおさまるのがすごい、、、

わたしは業務スーパーとかでお肉を買って冷凍する
パスタなども、コストコや業務スーパーで買う
揚げ物は揚げ油オイルポットにとっておいて、再利用
あと、普通にご飯出しておいて、足りなかったら、旦那が自分でカップ麺とか食べてます😂

  • くまり

    くまり

    調味料や油も、酸化するかな、、とか思って普通サイズ買ってましたが、あまりに消費早いので業務用のおっきいの買ってます💦
    あとは、冷蔵庫の段ごとに
    期限早いもの
    1から2週間くらいもつもの
    まだまだ大丈夫なもの
    などで分けて、あまりロスしないようにするのと、
    料理の時ちょっとずつ野菜や肉を残しておいて、後日ほかの料理(メインじゃなくて小鉢的なもの)にしてます

    • 4月14日
ちび

我が家も夫婦でかなり食べますが健康、節約考えて揚げ物控えてます。
どうしても食べたいときはオーブンで作れるレシピ調べたり、
バターは高いのでマーガリン代用、後はハンバーグならおからや豆腐など入れてかさまししてます。

買い物は週1で予算¥5,000、安いものを買いその後レシピ考えて、月2万でなんとかやりくりしてます😣

mini

そこまでの大食いじゃないですけど、よく食べる方だと思います🙂お米とお酒、外食費抜きで月7万くらいですよ😊味はかなり薄いと思います🤔