※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

明日息子は登校日。周りは悩んでいる。市内では5人感染。息子は楽しみ。悩むけど行かせる?どうしますか❓

明日小学生の息子が登校日です。

明日午前中だけ行って、あとは5/6まで休みです。

初めは登校日あってよかったなと思ったのですが、
周りのママ友はこの時期に行かせるべきか悩んでいると。

確かに私の市(8万人います)では5人でており、その5人は全て家族や同僚です。

ずーっとどこにも行ってない息子は、明日の始業式を楽しみにしています。
楽しみより、命の方が大事ですし、
悩むなら行かせない方がいいと思ったり、

でも始業式だから行くって子が多いと、
なぜ息子は来ないのか?となるのかなとか、
色々考えてしまいます。

皆さんならどうしますか❓

批判や厳しいご意見はご遠慮下さいね。

コメント

ままま

私なら行かせますねー🙌
色々意見はあると思いますが…

午前中だけだし
久しぶりにお友達に会えたら嬉しいかな?と思います😊

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね、1か月以上ぶりに再開、とても嬉しいですよね。
    行かせようと思います!

• 4月14日
ゆき

うちは緊急事態宣言の出ている県の比較的田舎に住んでいますが、先週の始業式の様子だと、中学校はほぼ全員出席、小学校も各クラス1、2人くらい欠席なだけで、賑わっていました。子供たちは久し振りの友達との再会にとても喜んでいましたよ。私は小学校の登下校、一緒に行ったのですが、マスクは全員つけていたし、先生方も、密着しないようにと登下校の声かけもしっかりしてくださっていました。考え方は各家庭色々だと思うので、どちらがいいかは判断できませんが、あまり悩みすぎないようにしてくださいね(^-^)

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます㊗️

休校になってから1か月半、ずーっとどこにも行ってないし、皆だいたい来ると思うと、1日くらいやっぱりいいのかなって思いますね❗️

やっぱり行かせようかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日