※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

生理が遅れているので妊娠しているか気になります。もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

生理が31日予定なのですが なかなか生理がきません(>_<)先月も1週間遅れててそして今月は妊活をしました‼︎妊娠してるか気になりますがもうちょっと様子みたほがいいですかね?

コメント

なな

生理日過ぎてるなら検査してみてもいいんじゃないですか(^^)?
検査しても正確じゃないから待つのもありですが…。
私は検査しちゃった方が心休まります。線が出なかった時のショックは大きいし、検査して間もなく生理が来たなんてこともしばしばですけどね(/ _ ; )

• ゆい

ゆい

コメントありがとございます
    (*´︶`*)
    検査薬見にいったんですが
    1週間すぎてはないので
    できないですよね…(>_<)
    なんか胃がムカムカとゆーか
    変な感じするし
    考えすぎても生理おくれますよね?

• 6月4日
ルイ

もし周期が安定されてるようでしたら、予定日から4日過ぎてるので、1週間後から使用のタイプでも反応する事ありますよ(⌒‐⌒)
予定日から使えるチェックワンファストなら使用出来ますよ😃
もし待てるようでしたら予定日から1週間後の方が正確ですが、気になって仕方ないようなら試しても良いかと思います(⌒‐⌒)
ニャン吉さんがおっしゃってるように排卵遅れたりすると陰性が出てショック受けますし、化学的流産ですとよりショックです。
フライングしなければほぼ知る事もない事実なので(´;ω;`)

私は喜んだのも束の間本日リセットしました。

ゆいさんに天使が舞い降ります様祈ってます❤

• ゆい

ゆい

コメントありがとございます😊

そのフライングってゆうのが
    いまいちわかってなくて
    化学流産???😳
    なんですか???

• 6月4日
  • ルイ

ルイ

生理予定日1週間後にするのが検査薬の一般的な使用の仕方ですが、1週間待たずに検査する事をフライングといいます。
    検査薬は妊娠すると分泌されるhcgの量で陽性反応を示します。正確な結果が出る量になるのは1週間後と言われてますが、人によっては予定日前や1週間待たずに検査しても反応する事があります。検査薬の性能が良くなっているので、フライングする人が増えてるようです。

化学的流産は、フライング検査して陽性が出ても、赤ちゃんが細胞分裂など上手く成長出来ずに流れてしまうことです。
    受精はしたけど、上手く着床出来なかった状態です。
    私は予定日から6日後に化学的流産でした。
    なので本来でしたら検査薬使えるのは明日以降ですからフライングして陽性反応を見てなければ、遅れて生理来たんだなぁと思うことでしょう。化学的流産は知らずの内に多くの方が経験しているそうです。
    最近はフライング検査が多いので化学的流産を知り落ち込む人も多いかと思います。
    化学的流産は病院での妊娠確認する前に流れてしまう事もあるので、流産とはカウントされない事も多いようです。女性本人からしたら充分流産した気持ちになりますが。

長々とすみません。
    言葉下手なので、もしわかりにくければ、検索してみて下さい😌

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

ほんまに勉強になりました‼︎
    そんなことまで知らなかったし
    ルイさんのお話もしてくださって
    ありがとございます
    女の子の身体って難しいですよね
    ちょっとの事でアホほど悩んだり
    ほんまタメになりました(人´_`)♡
    また相談やらのってください

• 6月4日
  • ルイ

ルイ

少しでもお役に立てたなら光栄です😌
    身体の仕組みは難しく神秘的ですよね(^_^;)

妊活してなければ生理が遅れてもそこまで気にせずに過ごせますが、妊活中は1日でも早く結果が知りたくなりますよね。
    ただ、私は今回の体験でフライング検査の怖さを知りました。
    妊娠検査はリスクも考慮の上、ゆいさんが良いと思う方を選択された方が良いと思います(⌒‐⌒)

私で良ければいつでも😊
    良い結果が出ますよう祈ってます❤

• 6月4日