※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お出かけ

今コロナが流行っていますが免許更新が近いです。4〜6月の間に行かなけ…

今コロナが流行っていますが
免許更新が近いです。
4〜6月の間に行かなければならなくてどうしようか悩んでいます。ゴールドなので講習は30分程度なんですが
写真撮る時マスク撮らなきゃだし視力検査で誰かが触れたとこにも触れますよね。
静岡市なんですが更新近くてどうするか決めた方いますか?
静岡は今県全体で感染者が50人いないくらい。
6月まで待って更に感染者増えるなら今行ったほうがいいのか...?
静岡の方でなくても意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

延長出来ますよ🙋🏻‍♀️私は延長申請しました🎶警察庁のHP見てください💕

• あり

あり

ありがとうございます!見てみます🙆‍♀️

• 4月15日
えいたん

3月13日以降に免許証の更新がある方は、7月末まで申し出すれば延長されるようですよ。

• あり

あり

そうなんですね。ありがとうございます!

• 4月15日
おだんご

期限が5月末ですが、延長しようと思ってます。
警察署か免許センターで手続きすれば3ヶ月延長出来るみたいです😊

• あり

あり

ありがとうございます!
    延長するのにも警察署などは行かなきゃなんですよね...
    郵送とかネットでできたらいいのにっておもいます😭

• 4月15日
もふもふ

同じく同じ時期にゴールドで更新予定です。

私は大阪府なんですが、毎回の更新の時に、してるやり方なんですが、事前に受付だけしに行きます。
午後の少しゆっくりな時間に行くとガラガラなので視力検査まで終わらせて講習の時間を聞いてその日は一旦帰宅、後日に写真持参か写真撮影参加で講習だけ受けて帰ります。

二度手間なんですが朝の受付の大混雑は避けられるし講習時間を狙っていけるので最短時間で行って帰れるのでこのやり方で更新してます。

因みに、最寄りの警察署はコロナが出てたので警察署での更新は止めることにしました💦

• あり

あり

混雑時間帯はやっぱり避けた方が良いですよね😩
    詳しくありがとうございました!

• 4月15日
なつ

大阪です
4月の最初に免許更新行きました!!
まだまだ感染者が増えるかもしれないので先に行こうと思っていきました
警察署は狭くて人が多いので免許更新センター?に行きました!!
平日なので人が少なくてアルコールもいたるところにおいていたので何かする度にアルコールで消毒しました‼️
マスクをとるのも写真とる10秒くらいなので…
講習も席をあけてしっかり換気されていました‼️

先が読めないので難しいですが…平日にいけるならいってしまってもいいかな?と思います😣

• あり

あり

警察署は狭いからこわいし
    免許センターはこの時期学生がいそうだし...
    やはり平日の人が少ない時間を狙うしかないですかね...😭
    コメントありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

同じく感染者は50人ぐらいの宮城住みです。
4月頭に免許更新行きました!殆どの方がマスク、入口での手指消毒、視力検査も毎回触れるところは消毒、講習も席を離れるよう指示がありました。

私は更新に行ったあとから感染者が増えたので先に行って良かったです。

• あり

あり

私もあと少し免許更新できる日が早ければよかったのに...😭
    先日やっと来たので...。
    きっと感染対策はしていますよね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月15日
あみ

5月のGW明け2週間後くらいからまた感染者増えそうなので今のうちに行きます💦
ちなみに宮崎で、免許更新の延期はしてないです❌

• あり

あり

GW明けはヤバそうですよね😢
    延期も悩むところです😩
    コメントありがとうございます!

• 4月15日
YN♡NAmama

無期限延期になるみたいですね💦💦

• あり

あり

無期限になるんですね!
    静岡も対象なんですかね...
    教えていただいてありがとうございます😊

• 4月15日
しょうこ

掛川の警察署で先週の昼ごろ更新しましたがかなり人少なかったですよ😊
みんなマスク着用していて写真の時だけ外しましたが1分もかからず撮り終えました。
講習の部屋も狭いけど空気清浄機MAXでつけてくれてドア開けっぱなしにしたり、受付や視力検査するところには除菌シートやアルコールジェル置いてくれてました😊
人と共有するのがイヤでペンも持参して除菌アイテムも持参したので全然不安なく更新できました😊

静岡県なら最近どんどん増えてきていて感染のピークはもっと後かなって思ったので私は早めに行っちゃいました😁

• あり

あり

そうですよね😭
    静岡どんどん増えていますよね😩
    ボールペン持参は考えていなかったです!行くならそうしようと思います🙆‍♀️
    コメントありがとうございました😊

• 4月15日

静岡の愛知よりです‥
私の旦那が大型取ったので、
ずっといけてなかったんですが‥
この間免許更新に行きました。
今行った方がいいかもしれませんね‥

「お出かけ」に関する質問