※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供が友達の言動を真似て、母親に嫌われるのではないかと心配しています。

子供がどこで覚えた言葉かわからないですが子供のお友達とお友達のお母さんもいる前で、私が注意したら、そういうこと言うなら殴るからねと私に言いました。
そしたら数日後にお友達も殴るって言葉言ったらしくお母さんが誰から殴るって教えてもらったの?と聞いたらうちの子から教えてもらったと言ったみたいでうちの子が悪い人みたいで申し訳ないです。
うちの子のせいでそのお母さんに嫌われてたらと思うと子供に苛々しちゃいます😞

コメント

ちゅる(29)

旦那さんが言ったとかはないですか?

  • m

    m

    旦那は少し似たような言葉私に言ったことありますが私と2人の時で子供のいる前では言ったことないです😞

    • 4月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那さんがお子さんと2人になった時とかに言ってる可能性は0ですか💦?
    もし可能性があるなら
    とりあえず旦那に、
    こういうことがあったんだけど、1度でも言ったことある?って聞きます💦

    あとは、子どもにも
    それ誰が言ってたの?って聞いて、
    殴るってどういうことか知ってる?お友達傷つける事だよ。絶対に言ったらいけない言葉。
    もし周りの人が言ってても
    真似しちゃいけないよ。
    って強く言います💦

    • 4月14日