※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

2日に3ヶ月の女の子が7キロは大きいですか?生まれ3780gで大きめで、身体が大きいせいで首すわりや歩行に影響があるでしょうか?

2日に3ヶ月になったばかりの女の子で約7キロって大きいですよね?😅
生まれも3780gで大きめだったのですが、身体が大きいせいで頭が重くて首すわりが遅いとか、重くて歩くのが遅いとかあるんでしょうか?😅💦ふと疑問に思いました笑

コメント

skyg

うちは3ヶ月で8キロ近くありました。6ヶ月で10キロですが、そこから体重止まりました。

でも首すわりは2ヶ月半、ハイハイ6ヶ月、伝い歩き7ヶ月と早めですよー。

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    3ヶ月で8キロですか!うちのより立派ですね😊✨成長も早いんですねー!我が子はもう少しで首がすわりそうってところです

• 6月5日
りー56

うちの娘は18日で、3ヶ月になりますが、体重5.6キロぐらいです!!
うちも産まれが3814グラムありましたが、そんなかんじです!!
今の段階でほとんど首はすわってきてますよ(o^^o)
同じくらいだと思いついついコメントしちゃいました☺️
参考にはならないと思いますが、同じくらいの娘お持つお母さんと言うことで、一緒に頑張っていきましょうね😉

• Nnappe

Nnappe

同じくらいのお子さんをお持ちの方からのコメントとっても嬉しいです♡
    産まれは同じくらいだけど、現在の体重はうちの子と差がありますね😅おっぱい飲みすぎでしょうか笑
    うちの子ももう少しで首がすわりそうです(^^)!寝返りしそうなくらいに横向いてます笑 成長のスピードに驚きですよね♡

• 6月5日
mika

3960グラムで生まれました!
3ヶ月健診では8キロになってました(笑)
そのころには首は座っていたし、4ヶ月で寝返り、5ヶ月でお座り、6ヶ月の今ではズリバイを頑張っています!!

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!産まれおっきいですね!
    成長のスピードも早いようで😳!出来ることが増えるってなんだか幸せですね♡

• 6月5日
H

うちの息子は2840gで産まれて
今6キロくらいですが
まだまだ首はすわってません>_<
娘ちゃんはすわってますか?

• Nnappe

Nnappe

うちの子と1キロ違いで産まれてて今6キロなら うちの子が飛び抜けて増えすぎな訳ではなさそうですね!😳
    うちの子はもう少しで首がすわりそうってところです(^^)!甥っ子は5ヶ月くらいで首がすわったので本当それぞれですよね😃
    首すわってなくても、首を支えて縦抱っこして首すわりの練習するといいって聞いて 少しずつやってみるようにしたら一気に首が強くなりました!

• 6月5日