※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

ほんとすぐ寝るよなーーー。明日昼から出勤だから時間ある!って言ったく…

ほんとすぐ寝るよなーーー。
明日昼から出勤だから時間ある!って言ったくせに…

皆さんこーゆー時どーしてます?
旦那先に寝ちゃうあるあるじゃないですか?笑

色々しなきゃいけないことはあるけどしたくなくて笑
寝るのはもったいない気もして笑
1時間程ゴロゴロして携帯ばっかみてます😂笑

コメント

かっすう

旦那もすぐ寝ます!
明日ゆっくりだから今日12時まで起きるとかいいつつ10時には爆睡です笑

もう慣れました😂
なので私も寝っ転がりながら携帯です笑

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそんな感じですよね😢

えー全然慣れないです💦
    やっぱそーなりますよね笑

• 4月14日
はらぺこパンダ

毎日10時には寝ちゃいます💦

お風呂に入らずとか、寝る準備せずにの時は悲しいというか、毎日寂しくて😭
日によってはイライラしてしまうこともありますが…
夫もお仕事で疲れてるんだ。イライラするってことは私も疲れてるんだと思って、ハーブティーを飲んだりスイーツ食べたりして私も自由時間を少しでも楽しもうとしてます。
本当にきつい、我慢できない時は夫に泣きつきますが…
最近ハーブティー飲みながら読書するのが1番の癒しタイムになりました
その時の本に書いてあったのが発想の転換でひとりの時間を楽しむとありました。なかなか難しいですが、私はそういう感じで乗り越えたいと思いました🙇‍♀️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    お風呂入らず…は嫌ですね😅
    私なら起こしちゃうかもです💦

ハーブティーいいですね🥺
    ひとり時間もいいですよね〜
    布団から起きれたら色々したいことってあるんですけど…なかなか動くまでが難しくて😂💦

• 4月14日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

わかります!わかります!ベッドから出たくなくて私もぬくぬくしてます(*^^*)
    それでいいと思ってます🙆🏻
    ハーブティーはイライラした時だけとかで十分だと思います笑
    私もそうです(*^^)v
    むしろ、夫は明日お仕事だけど私はフリーだもーん🎶くらいの気持ちで過ごします!(難しいですが💦)

• 4月14日
  • なつ

なつ

あ、無理に起きる必要はないって感じなんですね!
    それなら私もできそうです🥺
    私が夜型で毎日寝るの遅いので😅少しずつポジティブに考えてみます🤔✨

• 4月15日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

もちろんです🙆🏻👌✨
    私も夜型なので寝ないともったいないな〜って焦ってしまうのですが、夫は疲れたから寝る、私は疲れたからボーッとする(自由時間を楽しむ)みたいに考えれたらいいな〜と挑戦中です💦
    元々ネガティヴで産後クライシスもあり夫に対してイライラしっ放しで😭
    このままじゃ全然私自身幸せになれない!と思って試行錯誤中です😂

• 4月15日
  • なつ

なつ

今日もまさに同じ状況ですよほんとに…🤦‍♀️

その考えほんと素敵です✨
    同じく私も挑戦してみます…!(と言いつつ少し旦那にイライラしてます💦笑)

同じくネガティブです😢きついですよね…やっぱイライラしますよね!笑
    その気持ち思考ほんと見習いたいところばかりです🥺🥺

• 4月15日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

私も喧嘩ばかりです。そしてイライラしてしまいます😭

理想は本当に彼の時間を尊重して自分の時間と思い、楽しむなのですが…

誰とも合わず、話さず(娘はいますが)夫が帰ってきてくれた✨と、喜んだのもつかの間、夫は疲れて帰って来ていて。
    私のくだらない話やお喋りに付き合わされて本当に申し訳ないのですが、明日も頑張るために甘えてしまって💦

とうとう昨日はお前といると疲れる、休ませてくれ、しんどい、と言われました。私がしていることは本当に理想論で、夫からすると散らかったままの部屋、しなければいけないことを夫へ負担をかけすぎていること、生活が見えていないと呆れられてしまいました。
    自分は何もでいていないのに相手に要求ばかりしていたのかと泣いて一睡もできずでした。

夫と今後どう暮らしていけばいいのか、何も考えられずにいます。なので私のような考えは参考にならないかもです。せっかくお話を聞いてくださったのに申し訳ありません🙇‍♀️🙏

• 4月17日
  • なつ

なつ

イライラわかりますほんと😭

誰とも会わず話さずほんときついですよね😢ほんと同じ状況なのでお気持ちわかります😢

お喋りや家事育児の分担等、各ご家庭で違うと思うので詳しくはわからないですけど💦
    全てをはらぺこパンダさんがする必要はないと思います😔

旦那様のお仕事の状況にもよるかと思いますが少しでも参考になれば…うちの場合の現状書きますね。
    ・部屋(おもちゃ)片付けはお風呂前に息子と一緒に済ませます
    ・旦那とのお話は旦那が夕飯中〜お風呂まで
    ・旦那(仕事の日)にはお風呂掃除とゴミ捨てしてもらってます。正直めっちゃ助かってます

旦那様の理想の暮らしはどういったものなのか、どこを改善すれば理想に近づくのか…聞いてからお互いが妥協できる範囲で協力していくしかないかな…と思います💦
    余計なこと沢山言ってしまってお気を悪くされたらすみません…
    でも、はらぺこパンダさんの考えはほんとに素敵だと思うので!!謝らないでください🙇‍♀️

• 4月17日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

本当にありがとうございます✨
    とても素敵な分担方法だと思います!
    私は1番喧嘩の多かった産後直後に夫と育児の分担をした時にとても成功したと思っています。私は母乳(ミルク)担当大臣。夫は娘のお風呂担当大臣になりました。
    お互い、理想のやり方はあっても口出ししない。そうしたことで育児に関して喧嘩することがなくこれました。
    本当にそうですよね。相手に望んでしまうと理想だったり自分とは違う価値観だし衝突してしまう。
    それよりある程度決めて、協力し合う形がいいと思います。時間がある時に、どうしてもしてほしいこと、自分にできることなどの範囲を今一度夫と確認し合いたいと思いました。

全然余計なことじゃないです!とても素敵で心に染みます。本当にありがとうございます✨

よい週末を👋

ちなみに夫は8時から今も隣で居眠りしています😂

• 4月17日
  • なつ

なつ

少しでも参考になった?ならよかったです🥺

そうですね!週末なんだ…
    我が家は旦那がシフト制のため休みがバラバラでして😅
    しかも私が専業主婦なので曜日の感覚が…😂💦
    よい週末をお過ごし下さい🥺

8時ははやいですね😂
    うちの旦那も昼寝したのに22時には寝てました😂