※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭に人工芝置いてる方いますかー?我が家も人工芝にしようと思ってまして…

庭に人工芝置いてる方いますかー??
我が家も人工芝にしようと思ってまして、メリットやデメリットあれば教えていただきたいです(^ ^)

コメント

まるこ

メリットは芝刈りの必要も雑草抜く必要もない!
デメリットはバーベキューや花火などで熱いものが触れるととける事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😱とけるんですね😰夏場ってやっぱり暑いですか??

• 4月13日
あり※

敷いてますよー。メリット手軽にできて芝からなくて良い、水やりしなくてもよい。デメリットは何年か後には張り替えないといけない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り替えがあるんですね!!
    夏場とか結構暑いですか??

• 4月13日
  • あり※

あり※

まだ秋に自分達でやったので、夏場が分からないのでなんとも言えません。
    消耗品なので何年か後にはボロくはなりますね

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!私達も自分でやる予定で楽天で購入しようと思ってるんですけど、どちらで購入されましたか??
    そおなんですね😱

• 4月13日
  • あり※

あり※

楽天で大量購入しました笑
    子供たち喜んでますよ

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天安いですよね(*^ω^*)これですか??
    購入することにします!笑

• 4月13日
  • あり※

あり※

これです^_^
    こんな感じで敷いてます

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭めちゃくちゃ広いですね!!そしてめちゃくちゃ綺麗に敷けてて凄いです!ありがとうございます!

• 4月13日
たむ

庭に人工芝敷いてます(^^)
メリットは手入れがいらないのに綺麗に見えることですね✨後、雪が降った時に綺麗な雪で遊べることです☃️
デメリットはBBQや花火が出来ないことぐらいでしょうか🤔(元々しないのでそんなに苦ではないです)
最近上の子が砂遊びに目覚めたので一角に花壇作っとけばし良かったかなあ〜って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪!!!!全然思いつかなかったです!子供の成長にはやはり良いんですね(*^^*)
    溶けちゃうからですか??
    うちも砂場作りたくて蓋つきの砂場のやつ買おうか迷ってます🧐

• 4月13日
  • たむ

たむ

土や芝が付かないので綺麗な雪だるま作れました⛄️溶けるのもゆっくりでしたよ(^^)
    うちも最近プランターで作りましたが、砂場から砂が出ちゃった時に掃除が面倒です😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😱掃除ってホウキではく感じですか😰??

• 4月13日
  • たむ

たむ

ホウキでしますがあまり取れないです😭なので諦めてます😭
    飛んできた落ち葉はホウキでは取りにくいので手で一枚一枚拾ってます🍂うちは木を植えてないので落ち葉は少ないですが、木を植える場合は考えないといけないかもです🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね( ; ; )詳しくありがとうございます!!私もそうします(笑)
    木は植える予定ないのでよかったです😊隣の家の方が植えないこと祈ります🙏笑

• 4月13日

夏場は裸足だと熱いかもしれないです😵敷く時はピンをたくさん打つとたゆまなくて安全です!我が家は近所のホームセンターで買いました!人工芝の下に防草シートを敷くのをお忘れなく❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!詳しくありがとうございます😊!!
    防草シートまで敷いてから考えはじめて今ずーっと防草シートのままです🤣結構見栄え最悪です(笑)

• 4月13日