※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシート購入しました。シングルショルダーとダブルショルダー、どちらがいいでしょうか?

ポルバンのヒップシート購入しました👍
シングルショルダーもダブルショルダーも買ってません🤔どっちかあった方がいいですかね??

コメント

omochi

10ヶ月くらいの時にポルバンヒップシートとシングルショルダーを購入して使ってます☺️
その頃はまだ体重が軽くてポルバンだけでお出かけ⇨そのまま寝ちゃうことがあったのでショルダーあると楽チンでした✨シートだけだと支えないといけないので手の自由がきかなくて💦

今はもう歩けるので付けてませんが、6ヶ月でしたらあってもいいかもです✨

• NS

NS

シングルショルダーでも両手あきますか??

• 4月13日
  • omochi

omochi

ギュッと密着するように調整すれば空きますよ✨

• 4月13日
メメ

子供が小さい頃は抱っこの時間も長いし、買い物とかも行くのでショルダー必須でした😃
私は他の抱っこ紐もあったのでシングルのみでしたが、お持ちでないならダブルがあったほうが良いですよ🙆‍♀️

• NS

NS

エルゴも持ってます!
    旦那が欲しがったのでポルバ
    ン買いました😁👍

ありがとうございます😊

• 4月13日
なぎ

ダブルショルダーのが両手あくし、両肩に負担がかかって片側が痛くならなくて良いですよ。
簡単な装着なので、出先で便利です。
ショルダー無しだと支えなきゃで手が塞がるし、大きくなってくると降ろせと抵抗されたりした時どうにもならないので固定されていた方が安全で安心です。

現在2歳過ぎましたがまだまだ活躍してます。
最近でようやくヒップシート単体でチョイ抱きに使うようになりました。
大体歩くので、ちょっと疲れたときとかの抱っこコールや、危ない場所で一時抱っこしたいときに便利です。

• NS

NS

2歳過ぎても使えるんですね!
    期待大です😁👍
    ダブルショルダーはポーチの部分に収納がギリギリだという口コミを見たので迷います🤔
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • なぎ

なぎ

収納はキツキツですね。
    ただ付けっぱなしに我が家ではしてるのでしまうことがないです。
    ヒップシート単体で使うときは外して小さい巾着に入れて持ち歩くか置いておきます。

あとはブックバンド?幅広なバンドにマジックテープがついているやつで、設置してあるダブルショルダーを丸めたのを止めて使ってます。
    そうすることで、よくあるエルゴみたいな前にたらーんと垂れ下げておく必要がないので見た目スッキリします。

• 4月13日
ママリ

ほかにメインの抱っこ紐があるのであれば、不要かもしれませんが、もし「メインの抱っこ紐が無いor今の抱っこ紐に不満がある」なら、どちらか購入されるのおすすめします👍

2ヶ月くらいの頃に、ダブルショルダーとセットで購入し、メインの抱っこ紐として使ってます!とてもいいです😊

一歳5ヶ月過ぎたあたりから、前向き抱っこしか乗りたがらなくなりましたが、まだまだダブルショルダー使えてます👍

• NS

NS

長いこと使えるみたいですねー!買ってよかったです😁👍
    エルゴはあるんですよねー迷います🤔
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ショルダーは、ポーチの中に収納せずに、完全につけっぱなしになってますよ。

エルゴお持ちなんですね👍
    私はエルゴ使ったことないのでわからないのですが、抱っこ紐としてのエルゴの快適さには敵わないって聞きます😌

ダブルだとけっこう場所もとりますし、買うとしても、シングルショルダーでも良いのかもしれませんね💡

• 4月13日
lc

ダブルショルダーがセットのものを購入しました!ディズニー旅行のとき、ヒップシートでお昼寝しましたが、ダブルショルダーのおかげで寝ている時間に夫婦で楽しめました♥あれば子どもも安定するし、かなり助かりました!今は妊娠中なので使っておりませんが、2人目のときもかなり大活躍すると期待しています!

• NS

NS

両手あけようと思ったらやはりダブルなんですねー🤔🤔🤔迷います笑
    ありがとうございます😊

• 4月13日
りんりんりん

私はさっと使いたかったのでシングルにしましたよ!必要なときにササッと収納ポケットからだして使うみたいな感じで!ポルバンはかなり長い間使えて買ってよかったです!

• NS

NS

シングルで事足りるんですね!単体で使って、なにかしたいときにささっと出して使えることを思うとシングルありですねー!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

10ヶ月の時に買ったのですが、しばらくはダブルショルダーあった方が寝てしまった時に手が離せるので便利だと思います💡
歩き始めてからは抱っこ紐で寝ることなくなったので、ヒップシート単体で使うことが増えました☺️

• NS

NS

迷う月齢ですー🤔笑
    行く行くはヒップシート単体でいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ハジメテノママリ

わたしは基本ベビーカーとセットで使ってたので、なにもなしです!
それでも便利です💕

• NS

NS

なにもなしでも活躍してくれるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日