※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんまま
産婦人科・小児科

第二子妊娠中で個人病院に通っていますが、妊娠糖尿病が発覚し、総合病…

いつもお世話になっています。

第二子妊娠中で個人病院に通っていますが、妊娠糖尿病が発覚し、総合病院に転院を余儀なくされています。

1人目は里帰りもあり群馬県、太田記念病院で出産しましたが、太田市のハイリスク妊婦しか受け入れないとの返答だったそうなので、どの総合病院がいいか困っています😭

今は太田市よりの伊勢崎市に住んでいます。

伊勢崎なら市民病院
桐生なら桐生厚生
とは言われたのですが、情報が少ないので教えてもらえると助かります。

前橋の群馬中央病院も考えたりしたのですが。

それぞれの病院の雰囲気や待ち時間、入院日数、病院食、部屋などわかる範囲で教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

たま子

群馬中央に入院していたことがあります。
病院食は、ザ 病院食です。
おかずは少なく、ご飯(白米)の量が多かった印象です。ただ、これは肥満の人のだったので、参考になるかわかりませんが😅
部屋は大部屋なら4人部屋でした。
1ヶ月の入院でしたが、看護師さんの人間関係が見えてしまいました。ということは、患者に分かってしまうような雰囲気ということで…。

長期入院でなければ普通の病院だと思います。

外来の待ち時間長いですが…

人によっては…というか口コミを見る限りは群馬中央でよかった!という人が多いですが、私はもう利用しません😅

• まんまんまま

まんまんまま

ありがとうございます!

1カ月の入院大変でしたね…💦そうなんですね😭どこも色々あるとは思うんですがなるべく穏やかに過ごしたいと思っていたので💦

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 4月13日
モコモコ

私も群馬中央病院にかかりました!
1年前の物ですが画像載せておきますね😄人によって制限されたカロリーも違うので、参考程度に・・・。

一人一人の看護師さんは優しくて私は過ごしやすかったです😊

うちは個人病院で双子がわかって転院、群中で妊娠糖尿病がわかったため、双子+妊娠糖尿病により13wくらいに群大へ転院となりました。だから、参考にはならないかな?

我が家は伊勢崎との境目辺りの太田在住です。群中で最後の診察をした翌週に21時頃規則的なお腹の痛みで救急へ行くことになりました。普通に通ってる時は遠いけど平気~くらいに思ってましたが、やっぱり緊急時はすごく遠く感じました。病院から絶対運転するな!と言われ、夫がお酒を飲んでいた事もありタクシー呼んだりして時間がかかったせいもありますが😅

それを経験してから、双子と言うこともあり出産間近になった時に遠い事が不安になりました。幸い群中も群大も実家から10分の距離だったため、出産1ヶ月半前に実家に帰りました。

だから、通えるとか緊急時にどうするか等も加味した方が良いのかなーと思いました☺️

• まんまんまま

まんまんまま

ありがとうございます😊!

そうですよね…桐生厚生も、群中もアパートから30、40分位かかるので😥臨月だと毎週検診だしな。と思い迷うところではあります😭

里帰りしようと思ってたんですが群中、桐生厚生、市民病院は全て1時間はかかるので😭迷いますね😭

でも群中、雰囲気いいんですね😊ちょっと惹かれます😫

距離含めて色々探してみますっ💦
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 4月13日

日赤は候補に入ってませんかね?🤔
多分コロナ受け入れてるのかな?と思うので微妙かもですが…。
日赤は病棟新しくなったのでとても綺麗でしたよ😊!

• まんまんまま

まんまんまま

情報ありがとうございます😊!

日赤!もありましたね😳
    出来れば足利日赤に行ければいいのですが…
    伊勢崎からだと厳しいですかね😭

• 4月13日

退会ユーザー

私は前橋の日赤で産んだので足利の事はわかりませんが、太田からだと足利の方が近いですかね🤔
    足利も前橋もそこそこ遠いから後期は通うのが大変になっちゃいますよね😭💦

• 4月13日
  • まんまんまま

まんまんまま

遅くなってしまいすみません💦
    前橋日赤なんですね😊一回、子どもが緊急搬送されて行きましたー💦めちゃめちゃ綺麗になりましたよね☺️

実家が足利よりなので上の子も保育園行けてないので😭里帰りしたくなるべく実家よりで出産出来る病院を探してるんですが😭辛い😭

愚痴ってすみません💦
    色々ありがとうございました😊

• 4月14日
みいちゃん

私は2018年に桐生厚生病院で第一子を出産しました😊
元々産むはずだったクリニックからの緊急搬送での出産になりました。
桐生厚生病院はLDRではないです。
助産師さんや看護師さんはとても優しくて良い方でした。
娘はNICUでお世話になりましたが、そちらの看護師さんもとても良い方でした。

病室は娘と別だったので、3人部屋で色々な症状の方と一緒でした。
初産だったので入院日数は7日間でした。
食事はよくある感じの病院食でしたが、私の口に合っていたので、美味しかったです。
お祝い膳も出ました。

桐生厚生病院は助産師外来もあり、おっぱいトラブルなのでお世話になり助かりました。
他に聞きたいことなど、あれば聞いてくださいね☺️✨

• まんまんまま

まんまんまま

遅くなってしまいすみません💦詳しく情報ありがとうございます😭
    助産師さん、看護師さん、優しいんですね😭

LDRではないんですねー💦頑張って分娩台になる感じなんですね、陣痛室は個室でしょうか?

妊娠糖尿病になった自分が悪いのですが早く転院してもらいたいみたい感じで言われて焦ってしまい😭桐生厚生の情報少ないのでありがたいです🙇‍♀️!
    本当にありがとうございます😊

• 4月14日
  • みいちゃん

みいちゃん

陣痛室は廊下に衝立の様なもので覆われている感じで、個室ではないです💦
    初めての出産で、そんなに遠くない距離ですが歩いて行けるか不安でしたが、全然大丈夫でした。
    でも次はやっぱりLDRが良いなと思います😅

入院するとお見舞いに来てくれる家族が来やすい場所が良い様な気がしました☺️

• 4月14日
  • まんまんまま

まんまんまま

遅くなってしまい申し訳ありません💦

つい立😳!!そうなんですね😳!上の子はLDRで産んだので不安ですが💦
    参考にさせていただきます🥺!

色々ありがとうございました☺️

• 4月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問