※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

室内ジャングルジム・すべり台・ブランコを検討中で、ブランコの有無に悩んでいます。ブランコ付きの場合のメーカーと必要床面積、ブランコと鉄棒の取り外し可能性について教えてください。助かります。

室内ジャングルジム・すべり台・ブランコを検討しています!

ブランコありかなしかで悩みすぎて結論出ません😅
ブランコ付きのものを持っている方、もしよければメーカーと実際必要な床面積を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
画像のようなジャングルジム・すべり台・ブランコ付きのものは、ブランコと鉄棒部分を取り外しできるのでしょうか??

教えていただけると助かります!!🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ブランコなしであればこれにしようかと思います!

🐾

プーさんのブランコ付き
ジャングルジムを持ってます🙆🏽‍♀️!
床面積は畳二畳分で、
私が持ってるのはブランコが
取り外し可能で、
鉄棒にもできるやつです😺✨

  • ママリ

    ママリ

    プーさんのやつ可愛いですよね❤️
    鉄棒にできるやついいですよね!
    畳2畳分がギリギリなんです💦
    やはり諦めるしかないか…😑

    • 4月13日
  • 🐾

    🐾

    そうなんですね!🥺
    ブランコついてるとどうしても
    スペース取ってしまいますよね💦

    • 4月13日
ママリ

うちはミニーちゃんのブランコとジャングルジムと滑り台を使ってます😊
今はブランコを取り外し、子供の逆上がり練習用に鉄棒にしてます✨
大きさは大体2畳分かと思います💦
たためるタイプだと慣れれば簡単にたためますよーー‼️

  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます!!
    ミニーちゃんのあるんですね❤️かわいー😍🌼
    鉄棒にできるのいいですよね!
    2畳分がギリギリすぎるので、置けないかも😭
    ブランコはまたいずれ別で買うことにして、ジャングルジムとすべり台にしとこうかなぁ😅

    • 4月13日