※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

看護師の義母が昨日届け物をしにうちに来たのですが、結局あがって子供…

看護師の義母が昨日届け物をしにうちに来たのですが、結局あがって子供達と遊んでいきました😥家は近く車で来たのですが、緊急事態宣言が出てる県です。そのとき私は用をしてたので旦那に対応をお願いしたのですが、それが間違いでした....ちゃんと玄関先までにしてねと言っておけば良かった😢気づけばもう玄関に入ってて断れない状況でした。

予防はちゃんとしててどこにも全く行ってないと言っていて、その辺に関しては義母の事はかなり信用しています。しかし、コロナは今月いっぱいで落ち着いてくるとか、ちょっと間違った認識が多々見られました。こっちは多分これからもっと流行りますよ?って話をしたらびっくりしてて、えっ?て感じでした😅

もう会ってしまったので考えても後悔しても仕方ないですが、チビ達が心配でたまりません😣義母がコロナじゃありませんように😭日々いっぱい我慢して予防してたのに、、なんで昨日は私が対応しなかったんだー!!!涙

コメント

まず入ってきたら👋を洗ったのか気になるし、マスクの着用もきになりますね💦今の時期怖いですよね😢

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

ほんと怖いです😢😢私が対応した時はまだ旦那とマスクもせずにリビングで立ち話してたので、手洗ってもらってからマスクも渡しました😣💦

もう今更ですが、不安で仕方ないです。。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

次回からは断りましょう。。!
それか一言いっといてもいいと思いますよ。

昨日はありがとうございました。でもすみませんが今はコロナで色々不安なので、落ちついたら子供達と遊んで頂けると嬉しいです。

はっとさせたほうが今後のために。

• まーり

まーり

そうですね😢お礼の連絡を入れた際に、またコロナが落ち着いたら〜的な文面は入れておいたのですが😣💦

義母とはすごく仲も良いですし、義母も私達や孫の為にと食材や色々な物を用意して持ってきてくれてて本当に本当に有難いのですが、今はお互いを守る為だと思うと私もついつい神経を尖らせてしまいます😢旦那は私より呑気なので、、😢

不安で仕方ないですが過ぎた事はもう忘れて、これから同じ事がないようにしたいと思います💦

• 4月13日
マ〜

うちの義母も看護師でしたが、まーり様の義母様とは正反対です。

『第1子の誕生日も、第2子の誕生も御宮参りも諦める』
『予防接種が一通り終わる生後3~4ヶ月過ぎるまでは会うのを我慢する』
『BCG予防接種の信憑性もゼロでは無いからBCGが終わるまでは我慢しようかな?』
『何もしてあげられなくてゴメンネ』と連絡がありました。

実家側も…
『○○(第1子)にも会いたいし産まれたら抱っこしたいけど、収束するまで我慢する』と連絡があり。

今から最短でも7ヶ月間会わない決断をしてくれた両家に、とても感謝しています。

身内だからこそ感染させてしまったら、一生憎しみ合う事になってしまうかもしれません。
お届け物が必要な書類とかで無く、食材のお裾分けとかだとしたら不要不急の外出なのでは?とも思います。

うちは、朝の人の流れが始まる前の犬の散歩の時にしか子供を連れて散歩に行きません。
買い物もネットスーパーと仕事帰りの主人に任せています。
主人は帰って来たらシャワーを浴びるまでリビングには入って来ません。
カバン・靴・上着は玄関で必ず除菌スプレーをする。
マスクは玄関で外してビニールに入れて縛って捨てる。
鍵・財布・携帯はアルコールで拭きます。

上記を毎日必ず行っている事なので、手も洗ったかどうか?というのは今後の信用にも関わって来ますよね…
まずは、御義母様の意識の前に家にあがらせてしまった御主人の意識UPもした方が良いかと思います。
友人40人越えのグループLINEでも、私と同じ対応(玄関での除菌や御主人がシャワーなど)を全員がしていて。

理解してもらえない親がいる友人は、子供を守る為に仕方なく親を着信拒否して毎日玄関にチェーンを掛けていると言ってました。

ぜひ、まーり様が絶対に後悔せずに子供が痛みや苦しむ事の無い選択をして御主人には分かってもらって下さい。

• まーり

まーり

どちらのご両親も素敵ですね✨
    そして徹底されていてすごいです💦皆さんやはりそこまで徹底されているんですね.....私はまだまだだと感じました😣私の周りはマスクや手洗い、外出自粛などはみんなしていますが、あまり危機感がないようで、私が神経質みたいな扱いを受けてて結構辛いです。。

子供をしっかり守れるよう頑張ります😢

• 4月13日
ママリ

看護師なのに、安易に会ってる事にびっくりです💦
うちの周りの看護師や医療従事者はみんな仕事と買い物以外は人と会う事は避けてますよ😓
自分が保菌者の可能性が高いからといってます。
旦那さんももう少し認識してもらったほうがいいし、お義母さんは医療従事者だったら感染がいかに怖いものか分かると思うので、2人とももう少ししっかりしてもらいたいものですね😓

• まーり

まーり

そうなんです😢義母は外来の看護師です。そして実は旦那も看護師なんです😣なので私も家では出来る限りの予防をしているのですが、本人達はあまり危機感がないようで😥

旦那はマスク、手洗い、人には会わないって事はしてくれてますが、正直わたしの方が日々神経尖らせてると思います。。罹患しないか毎日不安で辛いです。

子供を守れるように旦那にもっともっと意識を持ってもらい、私も予防を頑張ります😢💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

驚きですね💦
    うちは家族みんな医療関係ですけど、コロナ流行ってるからと私と子供は里帰りさせられましたし、旦那外来勤務なので落ち着くまで会わないって言われました💦
    親も医療関係ですが、旦那より感染リスクは少ない現場なに、外出したくない、感染したくないって毎日言ってますよ💦
    ちなみにマスクもアルコールも持ち歩いてますし、不用不急な外出はしてないし、姪や甥にも会ってません。うちはみんなコロナ病かよ!ってくらいになってます😅

こういう仕事柄、毎日の事だから仕方ないとは思いますが…同じ医療者でも意識の違いはだいぶあるのかもしれませんね💦

• 4月13日
  • まーり

まーり

そうなんですね💦旦那さん大変ですね😣
    きっと個々の性格もありますよね😭旦那も義母もわりと大雑把なので😢💦
    私は逆に心配性ですし、素人なので感染症と聞いただけで怖くて仕方ないです😱

このまま何事もなく終息してくれる事を祈ります😭

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

こういう仕事なので仕方ないですよ😅
    医療関係だし、色々みてると大丈夫ってのがあるんでしょうけどね💦
    でも、簡単にみてて他国が危険な状態になってるのは事実なので、気をつけてるから大丈夫という気持ちじゃなく、大袈裟に気をつけるくらいの気持ちは持っててもいいと私は思いますけどね😓
    子供も小さいですし。かかってヤバイのは、大人より子供ですからね💦

家族がかかったら大変ですので、そうならない事を祈りつつお互い気を付けて、早く治ることを願いましょう😭

• 4月13日
ままり

看護師してます。すみません、この投稿みて看護師=コロナみたいな差別的な感じがして少し悲しくなってしまいました。今週から仕事復帰で保育園に預けるのですが、病院勤務だから嫌な顔されないかな?って不安に思ってるところだったので…。いまは看護師だから、会社員とかだから、ではなく、みんな感染のリスクはあります。もちろん最低限のマスクだったり対応は必要ですけど、一概に看護師の義母だから、と言ってしまうのは義母も可哀想かなと…すみません、個人的に意見です😞

• まーり

まーり

そして不快な思いをさせてしまい申し訳ありません😢💦

我が家は実は旦那も看護師です😣なので私は出来る限りの対策をしているつもりだったのですが、義母も旦那も少し意識が低くて💦そういった事から、看護師なのに....という気持ちが出てしまいました😢本当に申し訳ありません。。リスクを抱えながら働いてくださっている看護師の皆様には本当に感謝しています。

看護師の方が見たら確かに嫌な気持ちになる書き方でしたよね😣これから働かれるのに不安を与えてしまい申し訳ないです。

• 4月13日
  • ままり

ままり

いえいえ、こちらこそすみません💦 そうだったんですね!風邪の時なんかそうですが、看護師は意外と傍観というか無頓着というか、逆にちがう人の方が気にしたりってことが多々あります。病院にも時々感染性の患者がくるし、そういった日常や危機感にに少し慣れてしまっているっていうとこもあるのかなぁと思いますが😰 でも、1番感染が怖いのはやっぱり病院で働いてる人達本人だと思いますよ。私の配属はちょっと特殊なので患者さんとの接触は少なめですが、まぁ正直復帰したくないですし😅
    とりあえずはやくコロナが終息してくれることを祈りましょう…

• 4月13日
  • まーり

まーり

いえいえ💦haruさんは何も悪くないです😣💦

確かにそんな感じです😵義母はベテランさんで色んな経験をしてきた事もあり、私のように過度に怖がってはいないといいますか😣💦私のような素人は感染症と聞くとやはり予防しても自信がなくて怖くて怖くて。。

義母は人混みには絶対に行かないですし、仕事から帰ったらすぐお風呂に入ってるそうです。私にドアノブなどの消毒の仕方も教えてくれたりと、予防はしっかり行っているようです。

今では外に出るだけでも怖いですもんね😢💦病院で働く方々は本当に大変だなと思います💦そうですね、早く終息しますように😣
    お話聞いて下さりありがとうございました😊

• 4月13日