※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近、すぐにイライラしてしまって、子供に対してうるさいとか、めんど…

最近、すぐにイライラしてしまって、子供に対してうるさいとか、めんどくさいとか、一人で行ってとか冷たいことを言ってしまいます。
言ったすぐ後に後悔して謝って自己嫌悪の日々です。

家事などやりたい事をしっかりやらないと気になる性格で、抱っこやぐずったりしてそれが出来ないとモヤモヤしてしまいます。

どうしたら、子育ても家事もしっかりできるようになるのか。。
先輩ママさん、アドバイスください(T . T)

コメント

北村

毎日お疲れさまです。
わたしも同じような感じです。
急がない家事は後回しにしたり、子供のぐずりで気持ちが荒みそうならトイレに非難してみたり。色々やりますが、中々うまくいかないです。

とりあえず子育ても家事も完璧に、自分の思う良き母良き妻像に拘らずやろう!楽に頑張ろう!と思っているところです😖
お互いほどほどに頑張りましょう。

• m

m

ありがとうございます😊お互いにがんばりましょう^^

• 4月12日
かぴばら

同じです!
私も毎日、イライラしてうるさい!とか邪魔だからあっち行って!とか言ってしまいます…😭

家事が思い通りにいかないとイライラしますよね💦
私は家事は手抜きしてます、ご飯も惣菜とかカレー作って何日も食べたり。笑

• m

m

ありがとうございます😊参考になります!

• 4月12日
まぐ

しっかりやりたい事を家事から子供の相手に切り替えて考えてみたらいかがですか😊?

今は家事優先、子供の相手を後回しでやっていらっしゃってストレスを感じるようなので…
今後は子供の相手優先、家事を後回しにする、それをしっかりやるんだ!と決めたら気持ち的に少しは楽になるのかな?と思いました🙌✨
優先するのはどちらでも良いと思いますが、両方やらなきゃ!!って思うからストレスになると思うので、どっちかをやるんだ!としっかり決めたらモヤモヤせずに過ごせる気がします🙋‍♀️!

• m

m

ありがとうございます!!

• 4月12日

私も言ってしまうことありありです。😭
でも本当言えば言うほど自分も傷付いて体調不良になったりしてます。
アドバイスにならなくて申し訳ありません。
なるべくストレス溜めないようにお菓子とかを食べたりしてます。。

• m

m

わかります。。ありがとうございます😊お互いにがんばりましょう!

• 4月12日
mknk

お子さんにはママしかいないですよ。家事はほどほどに。
今の成長を大切にしてあげてください。

• m

m

その通りですよね。ありがとうございます😊

• 4月13日

「子育て・グッズ」に関する質問