※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

保育園で咳が出ている子供をコロナで休ませている方へ、咳がよくなったら登園させましたか?完全に咳がなくなってからですか?それとも少し咳が残っていても登園させている方がいますか?

登園自粛要請出ましたが、医療関係者などで保育園預けれるかたでお子さんが咳が出て保育園お休みさせてるかた(普通だったら咳だけじゃ休ませないけどコロナで休ませてるかた)良くなりましたか?どのくらいで登園させましたか?完全に咳が出なくなってから?少し咳が出るけど登園させてますって方教えてください。

コメント

ぴん

職場の託児所に預けてて、咳が出て1週間程度休んでその後も続いてましたが、キリがないからなのか咳の回数が減ってきてるなら連れてきていいですと言われそっからは連れて行きました🤣咳が止まってないのに連れて行ったら意味ないのでは?と思いましたが私はありがたいのでそのまま行かせました

• なのはな

なのはな

ですよね~先週はお休みさせてますが、咳ってなかなかなおりづらいので明日行かせて保育園の判断に委ねようかと思ってます😅

• 4月12日
ママリ

8日から休ませていますが、まだ咳出てます、、
いつもなら預けてしまう程度の咳です💦明日から登園させようかと悩んでます😥

• なのはな

なのはな

うちも7日~休んでます。うちも明日行かせて後は保育園に委ねようかと😣きりがないでね…職種は何ですか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

あんまり咳が出るようだったら呼んでください、と保育園の先生に一言言っておこうかとは思ってます💦
    看護師です!

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

私も朝そう言おうと思っています😅看護師さんですか?一緒です。上司の方は何と言ってましたか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

休む旨を電話した際はあまり感じの良い返答ではありませんでした💧
    子供の風邪が移って私も風邪をひいてしまい、明日から行こうかもう少し休もうか悩んでます😢

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

だいたいそうですよね😔師長さんが代わって今のところうちは感じが好い人でした。私も先週体が怠くて喉が痛くて…コロナだったらどうしようと心配でした。お大事にしてくださいね😫

• 4月12日