※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

息子の事可愛いと思えなくなってきた全然言う事聞かないし言葉も喋らな…

息子の事可愛いと思えなくなってきた
全然言う事聞かないし言葉も喋らないしギャーギャー泣くだけ
妊娠して気分悪いし頭も腰も痛いし眠いのに自分の時間がないから仮眠も取れない休憩もできない
お腹の子も可愛がれる自信なくなってきた
テレビつけてもコロナコロナ
息抜きに外に遊びにも行けない
2週間日本全員自宅安静にすればいいのにって思うけどそう簡単にはいかないよな〜生活あるし
もう1人になりたい涙出そう

コメント

ゆうこ

こんにちは。気分転換、外に出ましょう😉公園🎄⛲いっぱい人がいますよ。ストレスが一番、身体に悪いです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛要請出てるのに、人がいるのが悪いのに。
    脳内花畑か?笑

• 4月12日
ゆうこ

自粛要請?任意ですから

うーたん

私も上の子のイヤイヤ&自己主張の強さに参ってます😫
下の子の方が可愛いと思ってしまってます💦

一人の時間欲しいですよね。
ご飯もゆっくり食べたいし、好きなだけ眠りたい。
毎朝トイレぐらいゆっくり行かせて!と思います。

上の方もおっしゃってますが、スーパー行くついでに公園ぐらいならいいと思いますよ♪

• ぴよ

ぴよ

トイレまで付いてきます😅
    公園も家の近くになくて、、

• 4月12日
  • うーたん

うーたん

トイレのドア閉めると泣きますよね😭
    ご主人が休みの日に、1時間でもお子さん任せて好きなことしてください!

• 4月12日
かーちゃん

人の多い場所はアレなんで
短時間のお散歩もできそうにないですかね…?
妊娠中じゃなくても毎日テレビをつけたら
コロナコロナコロナってほんとにメンタル削がれますよね。
一時保育も使える状況では無いので短時間のお散歩しか思い浮かばなくてすみません😞

• ぴよ

ぴよ

散歩いいですね😭
    体が楽な時散歩してみます

• 4月12日
れん

わたしより口の悪いコメントが😂
ただ、言ってることに間違いはないかなぁ。。。

自粛は必要ですね。でも多少は息抜きをするのも大事だと思います!公園なら人がいない時間帯を選ぶのは大事だと思います!うちもまだまだ喋らずキャーキャー言ってます💧
とりあえずストレスが子供に行かなくて良いようにある程度はお母さん力抜いた方が良いと思います

ご飯なんか何かしら食べれば良いし、多少汚されてもしゃーないわー。眠たいならお風呂とか玄関の鍵したらスマホ見せて隣の部屋にほっといて寝ても良いかもですね。

頑張りすぎなくて良いと思いますよ。

• ぴよ

ぴよ

公園が近くになくて💦
    玄関の鍵閉めて寝ようと思っても、テレビ倒して壊したり、コンセント触って破壊したり、冷蔵庫開けっぱなしにしたり、目が離せなくて💦

• 4月12日
  • れん

れん

なかなかやりますね😂コンセント引っ張って破壊とは、、、テレビとかもある程度高いとこに置ければまたお母さんも楽なんですけどね↓

冷蔵庫は私なら本気で寝たい時はもう、、、跡が残りずらいタイプのガムテープで固定しちゃいますかね🤣

妊娠中なら普段よりストレスも溜まりやすいと思うのでなんとか休めると良いんですが😰

• 4月12日

お散歩くらいはいいのでは無いですかね?三密に行くのはもちろん辞めた方がいいですが、人間外の空気も多少吸わないとストレス溜まっちゃいますよ😱テレビでお散歩とかジョギング程度は大丈夫って言ってました。

息子さんもまだ小さいですし、お母さんのちょっとした変化に過敏になってる所もあるかもしれないですよ☺️💦

「ココロ・悩み」に関する質問