※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

娘が4月5日の夜中に発熱して40,7度まで上がり翌日の20時頃解熱しました…

コロナかどうか不安なのでもし宜しければご回答お願いします💦

娘が4月5日の夜中に発熱して40,7度まで上がり翌日の20時頃解熱しました。(発熱のみで他の症状なし)
解熱後は何も風邪の症状はありませんでしたがずっと食欲不振でイチゴくらいしかまともに食べず、昨日から少し空咳をするようになりました。

私は4月9日頃から喉の痛み、37,7度程度の熱(翌日解熱)、咳、鼻水、頭痛、食欲不振、倦怠感が、少しの目眩、下痢が始まり病院に行って薬を飲み始めたら良くなってきて今は咳と鼻水だけ残っています。(嗅覚味覚正常だと思いますが風邪のせいか若干口の苦味あり)

旦那は4月10日頃から37,2度程度の熱(翌日解熱)、倦怠感、食欲不振、咳、鼻水、頭痛が始まり今は倦怠感と咳と鼻水と頭痛が残っています。(慢性鼻炎持ちなので元々嗅覚味覚は異常)

私が4月10日に病院に行くと診察の後に『コロナの可能性があるので保健所に連絡します。保健所から電話が行くと思いますので直接話して指示に従ってください』と言われました。
そのすぐ後に保健所から電話がきて現在の症状を細かく説明したところ普通の風邪の可能性が高いのでコロナの検査はしないと言われました。

病院では10日に鼻水と咳の薬を処方され今日の夜で飲み切ってしまいます。
まだ咳と鼻水が続いているので明日病院に薬を貰いに行こうと思っています。

私の会社と娘の保育園は現在コロナの影響で休みになっていますが旦那の会社は通常影響なので少し体調が悪くても明日からまた仕事に行かなければなりません。

ここで質問なのですが皆さんなら病院や保健所にコロナの検査をして欲しい!と強く訴えますか?😥 
(*コロナ発生している市内に住んでいます)

コメント

ままり

昨日、ニュースで自宅療養も方法の一つと報道されていました。
コロナで注意すべき重症化しやすい症状としては息苦しさだそうです。
私なら、保健所から普通の風邪の可能性が高いと言われたら少し様子を見ます.......。
不安ですよね.......
お大事になさってください.......
どうか、普通の風邪でありますように.......

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    とりあえず今は指示に従うのがいいですよね💦

• 4月12日

さっきネット台湾のお医者さんのコロナの簡易的な診断方法みましたけど、深く息を吸って10秒息を止められたら肺の機能が正常に機能しているから大丈夫なのだそうです。

ウチの主人もこの時期熱出して咳が出て病院に行ったらコロナ疑われてレントゲンもとってもらえましたが、結局気管支炎でした。今はもう治っています。
ままりさんも、ただの風邪でありますように!

• ままり

ままり

私も旦那も10秒息を止められたので大丈夫そうです✨
    周りに移すのが怖いので本当にただの風邪であって欲しいです💦

• 4月12日
be

旦那さん体調悪くても仕事行かないといけないならコロナ検査してもらったほうがいいような気がします😭

• ままり

ままり

旦那は営業職で色々なお客様に会うので万が一コロナだった場合本当ヤバイです😭
    もっと気軽に検査させて欲しいですよね💦

• 4月12日
ちーた

コロナだったとしても、自宅療養になるかもしれませんね…😥

旦那さんは外に仕事いくとのことなので、正直に上司に相談したほうがいいです。
病院行くとコロナの可能性もあるとのことだったが、検査はできていない、と。
その上で会社が出社しろというなら仕方ないですが、なにもいわずに仕事あるからと外出して、何日か後に検査することになって陽性になったらそれこそ取り返しがつかないです…😣

保健所からも、いまはただの風邪症状でも明日明後日に症状が悪くなれば検査、となるかもしれないので😢

早く良くなりますように🙏

• ままり

ままり

しかも旦那は営業職なので色々な人に会います😱
    上司にはその旨を伝えてあって保健所が大丈夫って言ったなら出社してもいいと言われたそうです💦
    普通の風邪であることを願います😥

• 4月12日
  • ちーた

ちーた

それはもう出るしかないですね😢
    感染源になるのがこわいので、なるべく、触らない、消毒する、人との距離を保つ、を徹底するしか…
    お大事にしてください😭

• 4月12日
ぱんだ

今、検査待ちが何百、何千人といるようです。
まず紹介状がないと無理とも言われました。あっても順番待ちだと。
渡航歴がある場合しか検査できないと昨日言われてしまいました。

• ままり

ままり

やっぱり疑いが濃厚な人が優先ですよね💦
    もっと気軽に検査出来る様になれば何かしら対処出来るのに!って思います😱

• 4月12日
ママリ

仮にコロナだとして、自宅療養になるかと思うので、可能ならお仕事もお休みされた方がいいかと思います。

私も咳かが3週間ほど、38度の発熱が4日以上続いています。解熱剤を6時間毎に飲んでいます。味覚も嗅覚もおかしいです。咳はどんどん悪化してます。2時間かけ続けて相談センターに連絡しましたが、検査対象外なんだそうです。新型コロナ罹患者との濃厚接触、海外渡航歴あり、帰国者との濃厚接触がない限り検査対象外だそうです。私は自分は新型コロナにかかってるものと思ってます…

• ままり

ままり

そこまで酷いのに検査受けさせないって最悪ですね😱
    重症化しないことをお祈りします😭
    お大事にしてくださいね💦

• 4月12日