※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪症状で発熱中。コロナ不安で同じ状況の方と情報共有したいです。

今お子さんが発熱、風邪症状のある方いませんか??

1歳の娘が一昨日から鼻水咳あり、昨日から37度台で発熱し、今日38.0度です。昨日受診して風邪との診断でしたが…やはりコロナが不安です。保育園は一昨日からお休みしました。ちなみに東京ではありませんが緊急事態宣言が出ている地域です。

この時期の発熱風邪不安ですよね…同じ状況の人達と気持ちを共有したいです😭

コメント

Sママ

喉カゼの診断ありで、1週間上がったり下がったりしてます😭😭 
特効薬がないから寝て好きなもの食べて水分取って、自分で免疫作りながら治すしかないようで。
昨夜は初の40.8度、、💦
ただ昨日に血液検査したばかりで正常なので、ほんとに先生の言うように長引く喉カゼなんだーと思ってます!
私もうつってますが、共に目やにも増えてきたからアデノウイルスかなぁとも考えてました😭😭
アデノウイルスだと薬がないことも上がったり下がったりもめやに等当てはまるので😂

• ユッケ

ユッケ

そんなに長引いてるんですか💦血液検査もして、アデノウイルスに当てはまりそうなら逆にコロナでなく安心ですね☺️うちは解熱剤も出なかったので、やっぱり免疫作りながら治すしかないですね💦

• 4月12日

昨日から鼻水ダラダラで夜も全然寝付けなかったみたいです😭
今日お昼寝から起きて熱測ったら39.2度🤒
グッタリしてたので解熱剤飲ませたら
今は37.2度まで下がってめちゃくちゃ元気です😂
このまま夜になって熱が上がらない事を祈りたいです😢
今の時期熱あるだけでビクビクしちゃいます😭

• ユッケ

ユッケ

ビクビクしますよね😭💦同じです💦明日も熱あったら受診しますか??

• 4月12日

退会ユーザー

解熱剤が無くなったので
    熱があれば受診しようと思います😭
    予約制のとこなので予約時間ギリギリに行きます!

• 4月12日
  • ユッケ

ユッケ

そうなんですね!私も熱が高かったら受診しようと思います😭妊娠中とのことなのでどうかおはつさんに移りませんように💦

• 4月12日
ちょん

うちも8日の日から鼻づまりになり、その後38.5℃まで上がったのでかかりつけの小児科に行き、鼻水止めと解熱剤もらって帰ってきました~😭やはり小児科行った時、誰1人患者さんはいなかったです😅
次の日からまんまと私が移って私の方が今は熱下がらずコロナか?と疑うくらいしんどいです笑
鼻水症状治ったと思ったら次は咳がひどくなったので、また明日病院行くか悩んでます💦
本当に今の状況だと色々考えて心配になりますよね😣
お大事になさってください🙏✴️

• ユッケ

ユッケ

ありがとうございます😭💦
    やっぱり小児科に人あんまりいないですよね💦ちょんさんの体調も心配ですね💦お互いコロナじゃないといいのですが…。早く治るように頑張りましょう!

• 4月12日
ままりり

うちの娘も先週の日曜日に熱が39.5まで出てたので受診したら、喉が赤いと言われ薬飲んで様子見てたら次の日下がってました🙂
念の為保育園は2日ほどお休みし、下がったので登園したんですが、今日の昼に38.3発熱しました💦
咳もたまに出てます😅
慣らし保育でもあったので、保育園で何かもらったか、娘かりに気疲れもしてたのかなって思います(つд⊂)
コロナもあるし参っちゃいますよね😭

• ユッケ

ユッケ

うちの娘と症状がすごく似てます!うちの子も慣らし保育中でした😭やっぱり何かもらったか気疲れもありますよね💦また登園させても発熱するかもしれないんですねー💦
    もう今週は解熱したらおばあちゃんにお願いしようかと悩み中です💦

• 4月12日