※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのゆりか
住まい

ダイニングテーブルを買おうと思いますが皆さんの家のテーブルの広さは…

ダイニングテーブルを買おうと思いますが皆さんの家のテーブルの広さはどれぐらいですか?
我が家はLDK20畳ぐらいですがDK部分は10畳ちょいぐらいです

135センチにしようか150センチにしようか迷ってます
旦那は殆ど夜に1人で食べますがたまに家族で食べる感じです

4人家族でこれ以上増える事は無いと思います

コメント

今の家(賃貸)は17畳のLDKで、150×90のダイニングテーブルを使っています😄

広すぎず狭すぎず、上の子が宿題を広げていても余裕がありちょうど良いです✨

小学校に上がり宿題をテーブルでする予定(リビング学習)なら広めの150の方がいいと思います🤔
「スタディスペースなどがリビングにあり、ダイニングテーブルでは勉強しないよ」という事であるとまた変わってきますね!
ただお子さんの体は大きくなりますし、個人的には部屋の形状が許すならゆとりのある150をお勧めします😄

• ほのゆりか

ほのゆりか

一応スペースは作ってありますがどこで勉強するのか分からないですね
    150センチにしようと思います
    ありがとうございます

• 4月12日

家族4人で140使ってますが、そんなに広くないので150がいいと思いますよ😊

• ほのゆりか

ほのゆりか

お返事ありがとうございます
    150センチにしようと思います

• 4月12日