※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那にブチ切れてしまいました🤣すっっっごいしょーもないです🤣そして仲…

旦那にブチ切れてしまいました🤣
すっっっごいしょーもないです🤣
そして仲直りの仕方教えてください!

今日はバタバタしてて、お昼ご飯をカップラーメンにして2人で食べていました。
いつも食事の時は私が娘をあやしながら食べています。普段から『いつも私』ということに不満を感じていたのですが、私は食べるのも遅いし、旦那に見ててもらいながら食事をとるのも不安だし、、、旦那が食事終わったら代わってくれるので仕方ない…と思うようにしてました😅

さっき食事をしていたのですが、娘は食べ物に興味津々で、ぐずぐずで…カップラーメンだし火傷も心配なので私は食べるのを中断しました。
すぐ旦那が食べ終わるだろう…と思って待っていたら、私の食べかけのお昼ご飯を食べようとしたんです。(一応フォローするといつも私は汁は飲まないので旦那が飲んでます)
その姿を見て、急にブチ切れてしまいました😂
「まだ食べてるんだけど!?○○くんはいっつもゆっくりご飯食べられていいよね!!!!」
と叫び、ああ言っちゃったと思っているうちに何だか色々溢れてきて泣きながら寝室に逃げてきました。

で、現在寝室に立てこもり中です。
文章に書いてて落ち着いてきましたが、どうやってリビングに戻ろうか…🤷‍♀️という感じです。
結局カップラーメンも食べられてません。笑
時間差つけて食べればよかった…というのはごもっともですがもう過ぎたことで🤣💦

せっかく録画したドラマを2人で見ながら楽しくお話ししてたのに…
せっかくのお休みなのに…
なんでこんなタイミングで言っちゃったんだろうと後悔する反面、やっと言ってやった!!という気持ちも半分。

みなさんどうやって仲直りしますか??😅

コメント

amam

うちも昨日それで私が一方的に言ってしまいました😂
貴方はいつも温かいご飯が食べれていいね!って(笑)
旦那はムスッとやって欲しいならはじめから言えばいいじゃん?
なんで言ってこないの?と言われて、こっちからしたら言われる前にやれよ!って思いましたが、やってくれる旦那に感謝をし、そうだね、私の言い方が悪かった、でも私もあったかいご飯食べたいよ
というと静かにご飯あげるの交代してくれました(笑)
もし、私がママりさんの立場で有れば、あーお腹減った、もっかいラーメン食べていいかな?とか言いながらリビングに戻り、旦那に、さっきの言い方は悪かったと謝ります😅
そして、もう一度ゆっくりラーメン食べます(笑)

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    どこの家庭も同じ感じですね😂💦

先ほど、旦那が寝室まで謝りにきてくれました。
    しかしラーメンは最後のストックだったので、買いに行ってもらいます。笑

• 4月12日
ちゃむ

昨日うちも喧嘩しました‪w
でもあたしは絶対に子供の前で喧嘩をしないことを誓ってるので、いつもイラついたら別室に行きラインで喧嘩しますが、リビングに戻る時は、普通に、戻っていって、普通に接します😂😂爆笑

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    私も子どもの前では絶対喧嘩したくないと思っていたのですが…やからしてしまいました💦
    気をつけないとですね😭

• 4月12日
ちか

おつかれさまです!
私の夫も「やってくれるなら自分はやらなくてもいいか」と思うタイプなので、すごく共感🤣

喧嘩の最中なのに、「どうやったら仲直りできるかな」って考えているママりさん、すごいです。
私の場合は、不満の原因が伝わないと怒りが収まらないタイプなので、「私が怒った理由はこうだよ」と徹底的に話し合おうとして、夫も逆ギレして、、、😂
そうしているうちに私の怒りがおさまったら「ごめん」を言って終わる、感じです。収拾までに2時間くらいかかっちゃいますね。

もっと冷静に、怒りじゃない形で要望を伝えられたらなーとは思うんですけど、難しいですね。

どうかママりさんの気持ちが収まりますように!そしておいしいお昼ごはん食べてくださいね🍚
全然アドバイスになっていなくてすみません😂

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    本当に冷静に的確に伝えられたら…と思うのですが、つい感情的になってしまって😢
    カップラーメンのストックがなくなったので、反省してると思われる旦那に何か美味しいもの買ってきてもらいます!笑

• 4月12日
Mai

私だったら普通に戻って
無言で何か食べます。
めんどくさい女なので
謝ってくれるまで
無視し続けますw
周り見て行動してほしいですよねー

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    本当に周り見て!と思いますが、男性には難しいんですかね😭
    耐えかねた旦那が寝室まで謝罪に来てくれたので、今回は大目に見ます😂

• 4月12日
おにおん

旦那様はその後何か言われましたか?リビングに戻って何か言われるまで無視でいいですよ。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    悩んでるうちに旦那が寝室まで謝りにきてくれました😭

• 4月12日
  • おにおん

おにおん

優しい旦那様ですね♡
    仲直り出来て良かったですね!

• 4月12日
こう

私も、普段我慢出来てることが
急に許せなくなって
泣きながら旦那にボロクソ言うことが
しょっちゅうあります🤣

結局言わないと、ずっと自分が
我慢することになるので
たまにはガツンと言ってもいいと
思いますよー😂💓

私は、怒らせたあなたが悪い!
という考えなので
謝ってもらうまで謝りません!
でも謝ってもらえたら、私も素直に
「これが嫌やった!でも言い方悪くてごめんね!」
と謝ります😂

ママりさんが、早く仲直りしたいのであれば
「ご飯ゆっくり食べられなくて
ちょっとイライラしちゃった。
でももう少しこうしてほしい」
と、ごめんねと一緒に
伝えてみるのはどうですかね☺️💓

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    まさしく同じで、急に爆発しちゃうタイプです😂
    旦那もびっくりだろうな…面倒くさいだろうな…と思ってます💦

悩んでるうちに、旦那が寝室まで謝りにきてくれました😭
    おかげさまで早く仲直りできました😭

• 4月12日
みーたん

喧嘩内容がくだらない((ですよね…

うちは、あまり干渉してこないので、こっちも好きにさせてもらうわって覚悟でいます。

• ママり

ママり

本当くだらないですよね🤣
    でもそれを呆れずに受け止めてくれる旦那で良かったです😂

• 4月12日
きりん

分かります。
私は、最近は主人に対してではなく、長女に対してよくキレてます。
食べたいって言ったもの作ったのに『コレじゃなくて○○が良かった~』とか。
『ママのお料理じゃなくてパパのがいい』とか😫

普段ならスルー出来てもストレス溜まってて爆発して、こどもと主人の前で大泣きして寝室に引きこもったりもしてます。
その間に主人が娘をフォローしたり、『ママがせっかく作ってくれたのに』とか『ママも疲れてるからね』とか。

でも、仲直りっていうか、大泣きして言いたいこと言ってスッキリしたから、そのままですよ!
どっちが悪いかって言ったら、まあお互い様ですが、主人に対しての時は主人から謝るまでスルーしてます😏
子どもに対しての時は、落ち着いたら普通に接してます。

こっちからごめんねは言ってないです😄
でも、普通にこっちからその話題に触れずに違う話を話し掛ければ、そのうち仲直り出来てますよ👍✨

「家族・旦那」に関する質問