※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

25週の妊婦が行為後に茶色い出血があり、病院で相談。症状はお腹の張りや痛みはなく、様子見でいいと言われたが、今朝も少量の出血が。これは昨日の残りなのか、病院に行くか悩んでいます。

妊娠中期に、出血した経験のある人いますか?

現在25週なのですが、生々しい話ですみません。昨日挿入はなしで行為をしました。
行為後すぐトイレに行ったところ、便器の水の色が少し変わるほどの茶色い出血がありました。
普段、オーガズムに達した直後に少しの間お腹が張るのですが、すぐ治まりますし腹痛や出血はありませんでした。
1人目の時にも同じような状況で茶色の出血をした事がありましたが、その時は今と違って妊娠初期だったため、また違うかなと思います。

検診で通っている産婦人科に連絡して状況を話したところ、お腹が張る、痛みがある、出血が続くようなら受診して欲しいけど、今の状況なら様子見で構わないと言われました。
胎動はいつも通りありますし、張りや痛みもありませんが、先程便意を感じてトイレに行って気張ったところ、昨日の残りの血?らしきものが出ました。色は茶色で、量は少量です。
これは昨日出血したものの残りという捉え方でいいのでしょうか?
日曜日で、本来なら通院している病院は休みなのですが、
お願いして診てもらうか、明日まで様子を見るか悩みます。

コメント

わたしは初期からずっと出血がありました!
不安になりますよね。
中期に入っても続いていたので心配でしたが、検診のたびに元気に育っているから心配しすぎることはないよと先生にいわれ、特に気にしておりませんでした🙇🏻‍♂️
出血が止まってからも、旦那さんと仲良しした後や歩きすぎた日は出血がちょいちょい見られ、不安になり病院に駆け込んでましたが、
粘膜が柔らかくなっているから少しのことで血が出やすくなっているとのことで、
同じように次出血で病院に来るときはきつい腹痛や生理2日目くらいの出血があったときのみで大丈夫ですよ、と言われたくらいです💦
不安な気持ちを解消しにいくために病院に行くのはいいと思いますが、わたしの経験上明日まで様子見てもいいかなと思います🌿

• とまと🍅

とまと🍅

出血=何か重大な原因が?!などと勘ぐってしまいますよね😱
    私も、初期から診てもらっている先生に様子見でいいと言われたので少し安心しましたが、赤ちゃんに何かあったらと思うと気が気じゃありません…
    経験を聞かせてもらえてとても参考になりました😭
    明日まで様子を見ようと思います、ありがとうございました。

• 4月12日