※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

4歳の息子は保育園に通っており、お昼寝をしないことが多い。休日は昼寝をしないため夕飯前から機能停止状態になり、イライラする。同じような子供は昼寝をしなくても就寝まで機能しているのか気になる。

4歳半になる息子のことです😼

特に幼稚園行かれてるお子さんはお昼寝もしないことが多くなってるかと思いますが、夜は何時頃どのように寝ますか?

うちの子は保育園なのでお昼寝があり、
私が要領よくこなせないのもあり21時半に布団に入る毎日です。

それはいいのですが休日です!
4歳になった頃くらいからお昼寝があるから保育園行きたくないと言い出すほどお昼寝をしたがらなくなりました。
その分休みの日だけでも少し早く寝れていいかなーと思いつつも、絶対夕飯前くらいからボーッとし始め機能しなくなってイライラします⚡️

人の話は右から左、ひどいときは夕飯を食べながら寝こけます。

ほんっとに機能停止なので就寝まで持たないんだから昼寝しろー💢と毎回ぶちギレてしまうのですが、同じ頃の昼寝しないお子さんは就寝までちゃんと機能してるのでしょうか?(よそ様の子に失礼な言い方で申し訳ありません💦)

コメント

こっき

幼稚園に通ってます。
お昼寝しないです!
7時起床で21時就寝です。
寝るまでちゃんと機能してます笑

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

理想的です😍
    早くそこにいきついてほしいです✨笑
    ありがとうございます!

• 4月12日
パッチール

うちは幼稚園に通っていて昼寝も年少からしなくなりました。
朝は6時半起きで夜は7時半就寝です。
だいぶ早い方かと思いますが、この習慣がついてます。
とはいえ年少の間は夕方にうつらうつらしたりはありました。
年中くらいからはずっと元気です。

七時半とは😲
    お早いんですね!
    それくらいしてあげれたら昼寝なしでも乗りきれるのかもですが我が家では難しそうです😂
    ありがとうございます🎵

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

我が子は1歳半過ぎ位からお昼寝しなくなりました💦

幼稚園ですが預り入れたりしていたので17~18時に迎えに行ったりしていました。

平日は20~21時に寝ます。
平日習い事でスイミングやっていますがそれでも変わらないですね。

最近は体力ついてきてるので週末は22時過ぎてからの就寝になったりしてますがずっと元気です😅

機能しない日もあって夜ご飯食べながら寝るとかありますよ。

早いですね〰️
    娘が1歳8ヶ月ですが保育園で昼寝して夕寝もします😓

スイミングしててもはすごい元気ですね!
    それでも機能しないこともあると聞けて安心しました😌
    もう少し長い目で見ていこうと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
あーか

幼稚園に通ってるので昼寝なし、20時には寝て、6時前後に起きてます💡

早寝早起きでいいですね😊
    ありがとうございます!

• 4月11日
ぷりん

4歳の男の子です。2ヶ月前からこども園のお昼寝がなくなりました。夕方相当眠そうです。家に帰ってくるのが17時前で夕飯が18時前後ですが夕飯食べながら寝てしまいそうになります。寝てしまうと二時間くらい寝てしまい夜のスケジュールが狂うので寝かせないようにご飯中にしりとりゲームしたり、お風呂に先に入って目を覚まさせたりします。平日の就寝は8時です。休日はそこまで疲れないようなので21時や22時まで起きていますが最近は誘ってもお昼寝はしなくなりました。
私自身が昼寝がないと辛い体質なので息子が平日の夕方疲れて眠くなる気持ちが分かるので、無理やり起こしておくのが心苦しいですが夜寝るのが遅くなるよりはいいかなと思います(^^;)

そうなのですね😊
    園生活で昼寝なしは結構疲れちゃいますよね💦
    うちは4歳クラスでもまだお昼寝あるようです🤔
    お子さん的にはやはりお昼寝はしたくなくなりますよね、、ちゃんと話を聞けるならいいのですがほんとに話にならないので土日の度イライラしてます🌀

ありがとうございます🎵

• 4月11日
mm.7

幼稚園ですが、預かり保育頼んでるので、お昼寝してきますが、預かり保育なしのときはお昼寝せずでした。
7時半~8時の間に起きて、22時就寝でしたが……

上の子が小学校に通いだし、一緒に途中まで朝送っていくので、6時半起床になり、朝っぱらから40分位歩き…幼稚園に行くので今は持たなくなり絶対お昼寝になってしまいました(笑)
寝るのも21時です。