※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

服のサイズについて悩んでいます。現在のサイズはピチピチで、大きいと着にくそうです。今のサイズで大丈夫でしょうか?

服のサイズについて先輩ママさん意見ください😌
次買う場合、半袖か長袖か、
サイズは何サイズ買うかを悩んでおります( ˊᵕˋ ;)💦

10キロ、11ヶ月で
いま上は90、下は80着てますがどちらも
袖と裾曲げてます!

上80だとピチピチだけど袖はぴったり
下70だと丈が短くなります!

ジャストサイズはさすがに勿体ないですよねー??
でも大きくても今着るの厳しそう??
今のサイズを買って大丈夫でしょうか??

コメント

deleted user

うちも同じくらいです🎶
ロンパースからやっとセパレートにかえるところですが😂笑
90買いましたよ!
可愛い半袖とズボンを見かけただけなので1枚ずつしか買ってませんが…
入園式用(長男のに参加)に長袖半ズボンの95のセット買ってましたが、袖はちょっと長いけどいい感じでした!
半袖半ズボンなら95でも良いかもです〜

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど!半袖だったら
    多少長くても曲げる必要ない
    ですもんね😌
    今から買うのだったら半袖
    のほうがいいでしょうか??
    長袖はあと1ヶ月くらいしか
    きないですよね??

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにいまは長袖ロンパース80でギリギリ、物によってはぴったりくらいです!
    なので寒い時は長袖を新調せずこれを着て、サイズアウトしたら薄めの羽織るもの買います!

    半袖は大きめでも大丈夫ですよ✨
    長男は野球の球団のTシャツ100センチ貰ってて、1歳くらいからそれもたまに着てました😂
    梅雨とかちょっと寒くはなると思うので、長袖か羽織りは必要かなぁ〜と思ってます!
    実際長男も肌寒いと長袖や羽織り着てました!

    • 4月11日
WAKO

長袖は80、半袖は90
下は80買ってます☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    参考にしますね😌

    • 4月11日
so❤︎mam

あまり大きいサイズを着せない方がいいと思います。
これからつかまりだち、歩行などをしていきますが、洋服がだぼついていてはそういう発達の邪魔をしてしまいます。

大きいサイズを買ってもその服がちょうど良くなる頃には洗濯もして結構ボロボロになってたり、流行遅れになって翌年には新しいものが欲しくなります。

もったいないと思ってもそのときそのときにちょうどいいものを着せてあげるのがいいとおもいますよ!

ママリ

娘は10ヶ月から上下ともに90着せてます😊最近は95もちょこちょこ着せてますよー✋身長76cm、体重10kgくらいです😊
西松屋みたいなワンシーズンでダメになるくらいの服ならジャストでもいいと思いますが、私が西松屋とかユニクロとか見た目が嫌でいつもそれなりのお値段の服しか買ってないので、ワンシーズンだと勿体なくて2シーズンは着れるように買ってます✋ちなみにスタスタ歩ける娘ですが、袖も裾も曲げれば問題なく着れてますよー😊ハイハイの子だとスカートとかワンピースは膝で踏んづけてしまいますが、歩けるくらいなら大きめの服でも親がちゃんと袖まくり裾まくりすれば大丈夫です👍

ゆう

半袖なら多少大きいサイズでも大丈夫ですよ😆
去年の夏は73cm、10.4kgくらいで90の半袖着せてました!
ムチムチだったのでダボッとした感じもなく身幅はちょうどよかったです😂笑
ちなみにうちの子は今81cm12.1kgで80がジャストサイズです。
今年の夏はまだギリギリ80入るかなーどうかなーという感じです。

夏ですしゆったり着るのに上下90でいいと思いますよ。下のズボンは5分〜7分丈にすれば長過ぎることもないと思います。ゴムが緩ければ詰めればいいですし☺️