※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那が使った後の体温計がくさいです。たぶんワキガです。なんて伝えた…

旦那が使った後の体温計がくさいです。
たぶんワキガです。
なんて伝えたらいいでしょうか?

わたしが伝えないと周りの人は言いにくいし、不快かなと思いまして。

以前ふとした拍子に、旦那が、俺ワキガかな?と言ってきたので、否定せずに、どうなのかなーと言いました。そうだよ、とも言えないし、なんとなく言いにくくて。。。旦那はその時に、もしそうなら治療したいわーと言っていました。
体温計が臭うのはこっちもきついので言いたいのですが、なんと言えば傷付かずに伝えられるでしょうか?

コメント

のはら

スプレーやクリームなど匂いを抑える物を買って
気にしてたみたいだから買ってみたよー渡してみるとかどうですか?🤔

なつ

どっちにしても、傷つくんじゃないですかね😅?
本人も薄々気付いてそうですし、、、
前に気にしてたことあったよね?私もあなたに同感。先ずは診断してもらうために、クリニックに行こう。こんな治療法とかあるみたいよ?やってみる?って提案してみるとかどうですか🤔?

だんごむし

俺ワキガかな?
と聞いてくるということは何かしらあったということだと思うので、前に聞いてきたとおもうけど体温計匂うからやっぱりそうかもと伝えてあげたらいいと思います。

病院も下調べしておいて、すぐにでも行きやすい時間帯に打ち明けてみては?
夜言われたりすると色々考え込んじゃうと思います。

りんごちゃん

今まではあんまり気付かなかったんだけど、体温計使ったあとちょっと匂うんだよね..
とかですかね?
私ならわりとストレートに言っちゃいます💦

ワキガの人って人に嫌な顔される事結構あると思うので、言ってあげる方が優しさかなーと思います😣

もつなべ

うーん、ごめん、実は言いにくかったんだけどちょっと臭うから前私にワキガかな?って聞いてた事あったけどその可能性あるかも、、、って普通に言ってしまうかもしれません💦臭いの事は言われた本人は傷つくこともあるかもしれませんが、言わないと対処が出来ないので💦

はじめてのママリ🔰

ワキガかもって旦那さんに自覚があるなら私ならストレートに体温計臭くない?嗅いでみてって言っちゃいます🤣

にじいろサンドウィッチちゃん

教えてあげます!
ちょっともしかして匂うかも!病院行ってみる?と明るく伝えます笑

みるくティー☆

うちの旦那はワキガです(笑)
付き合っている時に聞かれて
重度では無いけど、ちょっと
ワキガかもと言いました。
本人は全く自覚が無く
ただの汗臭いだけだと思って
いたみたいですが
義母に手術をしたら?と言われて
気にしだしたみたいです。

独身の時に手術しました。
そのせいで?脇毛がほぼ
無いですよ(笑)
あまり生えないらしいです。

ぺぺももむむ

あなたのために言うね!
ワキガだよきっと。といい、脇毛を全剃りし、デオナチュレを毎日塗るだけでも匂いしなくなりますよ!!

はじめてのママリ🔰

私めっちゃ言います(笑)

お前ワキガ?(笑)とか(笑)
でも多分旦那の場合
汗が乾いて臭いだけ
なんですけどほんと
毎回ワキガになったんじゃないか
とか言ってます(笑)

まる子ちやん。

膝枕して綿棒で耳掃除とか、どうでしょう?
ワキガの人は耳垢が湿っている場合が多いみたいでそのときにそれとなく伝えてみるのはどうでしょうか?
そういえばこないだ気にしてたよね?みたいな感じで😌

すい

私ドストレートに言っちゃってます😂
体温計臭い!ワキガ?って😂
私も汗っかきで年柄年中汗臭いです😅
私もワキガの可能性ありかもです笑

nao

普通に『くさっ!』て言います(笑)

はじめてのママリ

黙って、AG+の制汗剤を渡せば察してくれないかなと。コンビニとかにも売ってます。私も腋臭ですが、よく効きます。

ゆり

みなさんありがとうございます!
結局、この間気にしてた話だけど、もしかしたらそうかも〜、、と話してみたら、まじ!?とショックはうけていたものの、一緒にワキガの塗り薬?とか病院とか調べることができました!
昨日は夜ずっと話してて、こんな時間にまとめて返信になってしまい、すみません!みなさんの意見とても参考になりました、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

「家族・旦那」に関する質問