※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ🐟
ココロ・悩み

3歳男の子について!3歳児の長男の性格ですが機嫌がいいときは、陽気でひ…

3歳男の子について!
3歳児の長男の性格ですが
機嫌がいいときは、陽気でひょうきんな性格です。
よく、ママいちばん大好きー!と言ってくれます。
大丈夫?どうしたの?と声をかけてくれたり
わたしが隠れて泣いてるときは
側に来て涙を拭いてくれたりと
優しい一面があります。

しかし
思い通りにならないとすぐ怒るしすぐ泣く
こだわりが強いところがある。
一度言い出したら聞かない。
機嫌をそこねると気持ちの切り替えに時間がかかる。
環境の変化に弱い。などなど…
イライラしてしまうことも増えました💦

保育園に行き出して3年目になりますが
朝離れるとき今だに辛くなって泣きます😅
(朝泣かない日もあります。また朝が辛いだけで
日中は楽しく過ごせてるみたいです。)

3歳児ってこんな感じでしょうか??😅
3歳児の男の子がいる方お子さんの性格は
どんな感じですか?(女の子でももちろん🙆‍♀️)

コメント

たびお

おなじです。めちゃめちゃにてます。

• しゃけ🐟

しゃけ🐟

コメントありがとうございます😊同じですか🗯🥺‼️難しい年ごろで大変ですよね😅😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

3歳の時はそんな感じでしたが、4歳になってすぐ収まり天使の4歳って言う言葉の意味が分かるような気がしてます😂

• しゃけ🐟

しゃけ🐟

コメントありがとうございます😊そうなのですね😳4歳で収まると聞けて安心しました😂❤️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたがうちは女の子で、長女は成長が早いタイプです。
    なのでイヤイヤも早く始まり2歳~4歳までは大変でした😅

でも今は環境の変化にも強くなり、切り替えもすごく早くなりました!😌

今次女は二歳半で、あと2年ぐらいしたら落ち着くかなと思ってます、、😂

お互い頑張りましょう👌

• 4月11日
  • しゃけ🐟

しゃけ🐟

娘さんのお話、ありがとうございます😊💓2〜4歳が大変だったのですね😳4歳までは、環境の変化に弱かったり切り替えが難しかったり…てことは多かったですか?🥺💦

お互いがんばりましょうね🥺💓

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気かなと悩むほど切り替えできなかったし、環境の変化に弱かったです、、😂

でも今はかなり臨機応変で、次女が良くわからないことでぐずってても、やれやれ😅これでいい?って感じで私よりうまく交わしてます。

次女も長女の言うことなら聞くし、長女の出来ることは全部次女もやりたがり、今私はこんなんで大丈夫なのかな?と思うぐらい色々ノータッチです💦笑

もう少し頑張ってください!

• 4月11日
ウミママ

4歳ですが、そんな感じですよ🤣

• しゃけ🐟

しゃけ🐟

コメントありがとうございます😊そうなのですね💧すごくわがままな性格になってしまったのかと不安だったのでみなさん同じ感じで安心しました…😱💓

• 4月11日
まるこ

繊細なタイプだと思います。私も子供の時そんな感じの子でした笑ちなみに我が子は気持ちの切り替えが苦手、こだわり強めで療育に3年行っています。
お母さんを心の支えにしてるので、元々の不安になりやすさがお母さんの居ないとこでは凄く頑張って疲れてしまいます。お母さんが泣いてるのも凄く心配で、お母さんの心配だけでなく、自分の居場所がぐらぐらするような感じだと思います。

• しゃけ🐟

しゃけ🐟

コメントありがとうございます😊繊細なタイプ、たしかに🥺💭と納得できました!!息子さんのお話も交えて教えてくださりありがとうございます🥺すごくわかりやすいです‼️息子も保育園で頑張ってる分、家でわがままになってしまうのかもしれません。家では少しでもホッと安心できるようにしてあげたいなぁと思いました😊💓

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

私も繊細頑固で外ではひょうきんだったので、お子さんの気持ちわかるなぁと思っちゃいました

• 4月11日
キラメキ

うちも3歳になったばかりですが、全く同じです!!
むしろ、同じ悩みを抱えているお母様がいらっしゃって、自分だけじゃないんだと思いました✨

• しゃけ🐟

しゃけ🐟

コメントありがとうございます😊月齢近いです!!うちは3歳2かげつです❣️同じ感じなんですね!わたしも安心できました😭ありがとうございます🥺とにかく我が強くないですか??😅😅難しい年頃かもしれませんが、お互いぼちぼち頑張りましょうね😭💓

• 4月11日
るんるん

うちもそうです。
今本当にストレスで、、
お互い頑張りましょう😖

「ココロ・悩み」に関する質問