※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょとあっこ
妊娠・出産

出産後の痛みや不調について、どう乗り越えたか教えてください。

5月23日に出産し、現在11日目、子育て真っ最中です。
娘はすっごく可愛いのですが!!

皆様、色々な痛みってどのくらいで癒えるのですかね~💦??

陣痛ものすごく痛かった…
その後の縫合も痛かった…
翌日から、大豆ほどの痔となり、現在も痛い(汚くてすみません😣💦⤵)…
薬をもらい、痔が少しだけ和らいだと思ったら、膀胱炎?ぽくなり…
胃もなんだか、あまり調子よくなく…

薬に頼ってばかりなのは、気が引けるのですが、痛いとどうもテンションが下がってしまいます。
皆さんは、どう乗り越えましたか??

コメント

不安定かあさん。

私もまだまだ痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
恥骨痛いし胸痛いし
あーもー!ってなります。
でも落ち着くの待つしか方法ないんですよね(T^T)
1ヵ月もすればだいぶ落ち着いて来ますよ♪

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

やっぱり当たり前ですが、みなさん痛いんですね😖💦
    ほんと、女って痛いこと多いですよね…苦笑
    とりあえずの1ヶ月ですね!👊頑張りましょ‼
    目安があると頑張れそうです。ありがとうございます(*^^*)

• 6月3日
palpa

御出産おめでとうございます♪お疲れ様でした♪
10ヶ月くらい何かしら痛かったですよ(^^;
縫合の痛みや痔の痛みは1ヶ月程度で治まりました。
その後からは腱鞘炎、腰痛、膝痛、背中の痛みなど至るところが痛くなりました(ToT)完母なので湿布も気がひけるし…でとりあえず無治療で乗り越えるしかなく…気づいたら直っていました(*^^*)
でも不思議と子供の世話をしてるときは痛み感じないんですよね(^^)

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

1ヶ月で治まるものが、あるものの、新たな戦いもあるのですね‼‼‼おーのー!(゜ロ゜;
    確かに、最近右腕が筋肉痛ぎみです😅

全部無治療で治しましたか?膀胱炎は、薬だとすぐに治ると聞いたので明日病院に行こうかなぁ…なんて思ってました。
    本当は、あまり薬に頼るのはと思いつつ…

• 6月3日
  • palpa

palpa

膀胱炎などは受診された方がいいと思います。

なんか脅すようになってしまい申し訳ないです(ToT)
    こうなる前に何か予防できることがあればよかったと思っているので…ぷっちょとあっこさんには是非とも予防対策をm(__)m
    同じ動作の繰り返しが良くなかったと思うので、そのあたり気をつけてみてください(^^)

• 6月3日
  • ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

いえ!全然、気になさらないで下さい‼ご意見ありがとうございます♥
    何も知らなかったら、いつまで続くのかと心折れていると思います!

色々と試してみます(*^^*)膀胱炎は、明日病院行きます♪

• 6月3日
ゆきな(^o^)/

わかりますわかります。

会陰は腫れまくり、痔も飛び出て、後陣痛も痛いし、膀胱炎にもなり、もーとにかく色んなところが痛くて身体ぼろっぼろでした。

1ヶ月後にはかなりよくなりましたよ(^o^)/
それまでは「いたーい!いたーい!」ととにかく泣きながら過ごしていました。
1ヶ月の辛抱です!

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

身体こんなにもボロボロになること本当にびっくりしました!この1ヶ月短いようでながいですね😣頑張ります‼
    ちなみに、膀胱炎って薬もらいましたか??

• 6月3日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

膀胱炎は市販薬使っちゃいました😂
    妊娠中でも平気みたいな感じで書いてあったので!
    ただ、くっそまずかったです…

ほんと、その1ヶ月は全然寝れないしつらかったのですが、1ヶ月半くらいからうちの子のは寝てくれる時間がかなり増え、今では長い時7〜9時間くらい寝ます!

その時は長く感じるかもしれませんが、終われば一瞬です😱
    ふぁいとです!!

• 6月4日
ムー

凄く分かります!!笑
私も産後のイボ痔で辛かったです。退院した翌日辺りから酷く痛み、近所の肛門科へ行きました。自分で押し込むのが恐くて痛くて( ̄▽ ̄)
座って授乳するのも出来なかったので添い乳したり、寝ながら搾乳して夫や母に飲ませて貰っていました。オムツ替えも頼りました!笑
1ヶ月以上実家でお世話になりました!
おかげさまで1ヶ月検診行く頃には大分楽でしたよ!
今では腰痛が慢性化したぐらいです!笑

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

イボ痔…びっくりするくらいいたいですよね~初めてなりました笑 父がイボ痔常連だったので、アドバイスを受け大分良くなりました!✨

同じく、座るの痛いですー💦添い乳チャレンジ中です(^^)いかに、楽に授乳できるか日々試行錯誤ですよね!
    元気でました!ありがとうございます‼

• 6月3日